ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオを楽しむ

<<   作成日時 : 2005/12/22 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 アマチュアのビデオをもっぱら楽しんでいます。
 ビデオはお料理と同じで、撮影素材に調味料等に相当する各種資料や、その人の感性によるナレーション、更にBGM(バックグランドミュージック)(公開の仕方により著作権曲及びフリー曲にも注意が必要)、などなど総合的に組み合わせて、一つの作品として仕上げる楽しみです。

←写真上をクリックで大きくなります(日本の都道府県凡てに足跡を残した記念時のビデオ)

 勿論公序良俗に反するものや、面白半分の作品などはいけません。 それに特に大事で注意しなければならないことは肖像権です。 少なくとも当人が嫌がるだろうと思われるものは絶対にいけないと思います。
 他人様に見て貰えるビデオはアマチュアの場合内容にもよりますが、5分位から永くても10分以内位が良いようで、多くのコンテストなども10分とか12分以内というように制限していることでも裏付けられます。
 ビデオカメラは大変普及しており、保育園や幼稚園の運動会にはビデオカメラの放列がつきもので、制限しているところさえあるくらいです。しかし撮りっぱなしでは後々見ることもなく、結局テープがほこりにかぶったままとなりかねません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青森ねぶた祭り見させて頂きました。ツアーでこれだけのものを撮れるとはすごいですね。ビデオもブログも初心者ですがよろしくお願いします。
チャン2
2006/01/09 19:42
チャン2さん、新年おめでとうございます。2〜3日PCから離れていましたので遅れて恐縮でしたが、「青森ねぶた祭り」のストリーミングビデオをご覧戴いたそうで有難うございました。何せ大変混雑していましたので、全部手持ち撮影です。これからもよろしくお願いいたします。
管理者
2006/01/12 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオを楽しむ ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる