ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぶ宝石カワセミ

<<   作成日時 : 2005/12/30 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 背中がエメラルドグリーンで、腹部が鮮やかなオレンジ色をした、飛ぶ宝石と言われるカワセミを偶然初めて見かけました。  何とかこれをビデオに収められないかと思い、後日改めて、望遠レンズ持参で訪れましたが、残念ながら空振りに終わりました。 再々訪れた日にようやく見つけ、望遠レンズに収めようとしたが、どうしてどうしてなかなか捉えることが出来ず、閉口しました。

 何日か通ううちに、次第にカワセミの習性がわかり、不十分ながら何とか収めることが出来ました。  カワセミは、単独行動で縄張りを持ち、2年程度の寿命だそうで、小さい体の割に大変な大食漢であることを知りました。 自然界にこんなキレイな小鳥がいること自体、不思議なくらいです。


小魚を銜えるカワセミ                   何年も撮り続けていると云うカメラマニアの人達
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私はカワセミ(鳥)の撮影は経験がありませんが、難しいと言うことは想像できます。
 良く観察しカワセミの習性を掴むことが大切なんですね。
 空飛ぶ宝石とはよく言ったものです。
ミニミニ放送局
2005/12/30 21:17
自然界の動く小さな小鳥ですので、望遠で捉えるのに苦労しました。ある程度習性を掴むのと、かなり辛抱がいりました。
ビデオ楽し
2006/09/20 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛ぶ宝石カワセミ ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる