ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな歳を願って

<<   作成日時 : 2007/01/05 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 謹賀新年 東京の今年の正月は、天気予報と違って元日から5日まで、穏やかな良いお天気続きでした。

 我が家では、慣例で元日は菩提寺へ年始のご挨拶、その後4日まで3人の孫達も含め、延べ19人が年始に訪れてくれました。 今年の歳徳神(恵方)は、北北西「壬」の方角ということで、5日になって「久米水天宮」へ初詣しました。 今年もどうぞ変わらぬお付き合いを願うと共に、平和で穏やかな良い歳でありますよう願ってやみません。


画像
 久米水天宮の小じんまりとした瀟洒な社殿  参拝者の永いながーい行列が続き、およそ50分程でようやく参拝することが出来ました。
(初めの二画面とも、クリックすると拡大します。何れの写真画面ともハイビジョンビデオ撮影の一コマ写真です。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
拝殿まで50分とは随分混んでいました。
19人の訪問者では賑やかでしたね。正月に家族が揃うのはいいことです。
お孫さんも初参りを楽しんだようですね。和やかな正月風景です。
ビデオからの切り出し画もHDVでは綺麗です。ネット用では充分です。
ミニミニ放送局
2007/01/07 21:30
ビデオ楽しさんおめでとうございます。
今年の天気はラッキーでしたね。元旦は、私は2年連続「元旦マラソン」の撮影に行ってきました。
ビデオ楽しさんはご実家のようで20人近くの訪問者とはびっくりです。
奥さんが料理の準備で大変でしたね。

今年の歳徳神(恵方)は、北北西とはそのうち関東でも話題になり、お寿司屋さんも大繁盛です。今年も宜しくお願いします。

正月のHDVてでの写真本当にきれいです。
野次喜多日記
2007/01/07 22:09
ミニミニさんお早うございます。 いつもながら結構忙しい正月でした。 一番上の孫は高校生となりましたが、別家族の孫は小学2年生で、ゆっくり出来るのは正月ぐらいしかありません。 小さなHV10で撮りましたが、やはりDVより絵がスッキリしているようです。
ビデオ楽し
2007/01/09 09:42
弥次喜多日記さん訪問有難うございます。こん日では仲人をたてる人はマイナー派となりましたが、仲人をした関係で子供をつれて年始にきてくれる家族が主で、他に従兄弟2人が見えました。 例年のことながら、家内が田舎風のおせちを沢山用意しますが、たまには大晦日から正月にかけて温泉でユックリしたいねと云われています。ハイビジョンを撮り始めたら、DVには戻れなくなりそうです。今年もよろしくお付き合い下さい。
ビデオ楽し
2007/01/09 10:01
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

我が家も息子一家が帰省し、娘一家が合流し、爺婆はてんてこ舞いでした。その上、娘一家が近くに家を新築中で、すこしガタガタしていました。

久米水天宮は知りませんが小さな社殿の割には参拝客が半端じゃないようですね。上から2枚目の写真に写っている「のぼり」は相続人一同による奉納があった事を表しているのでしょうか?面白い表記ですね。

チャン2
2007/01/09 21:05
 チャン2さん、新年おめでとうございます。正月はどちら様も日常と違って人の出入れがありますのでてんてこ舞いしますが、元気でいることの何よりの証拠かと思います。娘さん家族が近くに新築中とか、楽しみですね。
 水天宮の「のぼり旗」は、近くの篤志家家族が相続を期に奉納したもののようです。
ビデオ楽し
2007/01/10 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな歳を願って ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる