ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 府中市郷土の森:梅園

<<   作成日時 : 2007/03/04 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 府中市郷土の森には、約60種1100本の梅園があり、梅祭り期間中(2月10日〜3月11日)は、連日大変な賑わいを見せている。

 2月21日穏やかなお天気だったので、初めて訪れてみました。
(写真が拡大します)



左:紅千鳥                                     右:白加賀      
画像画像









左:傑作を狙って                                  右:紅と白の梅
画像画像










画像
 この公園には、江戸時代に創建、明治以降改築された建築物もあって、結構見応えのある公園でした。
(写真が拡大します)







左:早春の花・福寿草                               右:さんしゅうゆ
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
青空に梅が映えます。ここは柵があって梅を保護しているのですね。綺麗な公園のようです。
下の右の花の名、飛んでいますがサンシュユではありませんか。
ミニミニ放送局
2007/03/04 16:49
府中市郷土の森の梅園には1000本以上そして60種類、すごいですね。梅にはそんなに種類があるとは思いませんでした。白加賀は梅干にする大きな実がなることは聞いています。ここのところ毎年梅干をつけます。花がとってもきれいです。
野次喜多日記
2007/03/05 17:14
ミニミニさんコメント恐縮です。UPしたときはバッチリでしたが、いつの間にか表示幅が縮まり、右側の写真が半分ちぎれてしまいビックリしました。お陰でレイアウトをやり直し元に戻りました。下右はおっしゃるとおりでした。
ビデオ楽し
2007/03/05 18:12
弥次喜多日記さんコメント有難う。梅園がテレビ放映されたと聞いたので、私は初めて訪れてみましたが、手入れが良いせいか梅も最近人気がありますね!ダンゴやおでん、アイス等よく売れていたようです。
ビデオ楽し
2007/03/05 18:23
梅が真っ盛りですね。青い空をバックに紅梅、白梅のアップがさえますね。
ここは駐車場が(狭いですが)無料で、入園料も安いので孫達とよく出かけます。梅の季節は結構込みますが、それ以外のときは空いていて子供達が走り回って遊べます。
チャン2
2007/03/09 14:58
チャン2さんお早うございます。 梅はやはり早春の花で良いですね! 私は初めてでしたが市立公園で、駐車場が無料、入園料が僅か200円は良心的で好感が持てました。これに比べ昭和記念公園は国営でありながら駐車料と入場料がガッチリとられ、固定資産税0円なのに天下り施設の典型かといつも思います。
ビデオ楽し
2007/03/11 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
府中市郷土の森:梅園 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる