ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪解けの越後

<<   作成日時 : 2007/05/30 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 5月26日(土)、自然の宝庫雪解けの越後路に、バスツアーを利用して出掛けてみました。 今年は例年より雪が少なく、天候不順ながら自然は確実に巡ってきていますが、夏場の渇水が心配になります。
(写真は八海山、クリックすると拡大します)







画像
 妻有郷で“雪割りふき狩り”をタップリ楽しみ、お陰で帰ってきてからキャラブキがたくさん出来ました。 都会暮らしには有り難い自然の恵みです。
(写真はふき狩り、クリックすると拡大します)








昼食はズワイガニ、あぶり鮪、魚沼コシヒカリの食べ放題   当間高原のジャーマンアイリス(分蘖後の生育が今一)
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八海山にも雪が見えませんが今年は雪が少ないようですね。水不足にならなければいいけれど。
蟹が付くとは豪華な昼食です。フキのお土産付きでツアーの良い思い出になりますね。
ミニミニ放送局
2007/05/30 20:39
ミニミニさん今晩は!遅くなり失礼しました。今年は雪が少ないようで夏の渇水が心配です。バスツアーにしては越後の味覚膳付き魚沼コシヒカリ食べ放題が人気でした。雪解けの蕗狩りは帰ってから見事なキャラブキに変身、思いの外良かったです。
ビデオ楽し
2007/06/02 00:18
山を上りながらの奥さん孝行ですか。蕗を採っての料理、大喜びだったでしょう。
しかし、昼食の献立はすごい、ズワイガニ、あぶり鮪、さぞかしお腹が満足でしたね。
そういえば関東の水かめも今年はいや、これからピンチを迎えると思います。最近は肌で感じるように、天候が不順で熱帯地方の陽気になったと思います。山は雪が少なく、ダムがいつもの水量が不足しています。
野次喜多日記
2007/06/02 08:55
野次喜多日記さんいつもコメント有難うございます。バスツアーなので期待半ばでしたが、こんなツアーも悪くないと思いました。
今年は信州青木湖も水位が下がっていたので、全国的な現象でしょうか?夏の水不足が心配です。
ビデオ楽し
2007/06/02 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪解けの越後 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる