ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS PC修理に何と1ケ月半も!

<<   作成日時 : 2008/02/21 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 平成19年6月購入のパソコン(PCデポットのozzio)が、1月3日急に画像が乱れ故障したので修理に出した。当初1週間掛かると云われ、その後製造元マウスコンピューターに出さないと直らないからと3週間延長、更に電源が落ちちゃうのでと2週間再延長、結局1ケ月半程の思わぬ期間を要した。

 修理後のOS初期化、各種ソフトの入力、プロバイダーの接続設定で、その都度シリアル番号、認証ID,パスワード等手間取り、ようやく2月20日に復旧。 この間メールはダメ、インターネットはダメ、ブログもダメ、ビデオ編集も出来ないで本当に困り果てました。 やはりメーカーはシッカリした所でないと駄目だな〜と痛感しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビデオ楽しさん私も先日、突然電源が入らなくなり不住しましたがもう一台のパソコンで何とか、、、
前兆としてカタカタと音があり、怪しいと思っていました。症状を話し、宅配便で発送、スイッチの不良とシステムハードデスクの故障で37500円で直り、すべてコピーしていただきすぐ使えました。ほっとしているところです。
大事なものは、定期的にバックアップが必要ですね。
野次喜多日記
2008/02/23 14:38
野次喜多日記さんのPCもクラッシュして不自由したようですが、ほんま一ケ月半もブログは駄目、メールもインターネットも使えないなんて辛かったです。 光学ドライブ不良、CPU不良、マザーボード不良と云うことで保証期間内だったので無償で済みましたが、問題はメールアドレス、住所録、ワードデータ、2千枚の写真、9百余のフリー曲、320余のストリーミングビデオを失う事でした。 新たにバックUP用のハードデスク250GB1万円で購入、これにデータ保存して貰い、このデータ保存・ウインドウズXPのXP2・ウイルスバスター・オフィスワードの再入力に2万7千円・合計3万7千円の出費でした。 その他ブロバイダー接続・アドビープレミア6.0・フォトショップ5.0・ACDSee・筆まめ・ラベルマイテイ・カシミール3D・Epsonプリンター接続設定等個人でやり、やっと復旧しました。
 同じ会社の修理ですので又何時故障するか不安で仕方ありません。
ビデオ楽し
2008/02/24 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC修理に何と1ケ月半も! ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる