ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に咲く梅花

<<   作成日時 : 2008/03/11 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 寒かった今冬も、3月に入るや急に春の息吹きを感ずるようになり、3月11日現在、庭の梅花が良く咲いています。(CanonHV10ビデオカメラでカードに直接撮影)
←拡大する写真

 うるさい枝が写りこんでいましたので、何れも原画より80%程度トリミングしてあります。




画像画像











画像
 3月7日青梅市の吉野梅郷「梅の公園」に行きましたが、まだ2分咲き程度で、あの丘陵地一帯に咲く見事な華やかさは今いちでした。
 左の写真は我が家の庭に咲く紅梅
←拡大する写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、梅の花がすばらしくとれています。さすがハイビジョン。先日、パソコンが故障してちっ出張していただいたのですが、ハイビジョンのことを聞きましたらパソコンを替え買いでなければかめらを買ってもだめといわれあきらめました。
きれいな写真を見せていただき我慢します。

野次喜多日記
2008/03/11 15:44
赤と白と庭で梅の花が鑑賞できるとはいいですね。
青空に映えて綺麗です。
イッシーさんのブログにもありますが吉野梅郷はまだのようですね。
大宮第二公園は今満開です。
ミニミニ放送局
2008/03/11 17:10
空の色に紅白の梅の花が鮮やかに浮かび上がっていますね。
え、ご自宅でしたか。。
梅郷は都会に比べればいつも遅いのですが今年はまた格別遅いです。
もっともこのところの暖かさで一気にほころんでくるかも知れません。
花はタイミングが難しいですね。
イッシー
2008/03/11 21:40
コメント有難うございます。大分暖かくなって来ました。 新宿の量販店での話ですが、ハイビジョンビデオカメラは良く売れるそうですが、編集をやる人となると其の内の千人に一人とか。 確かにハイビジョン用のパソコン、編集ソフト、デスクトップが必要となり新たに4〜50万近くの費用、さらに編集作業のノウハウを考えると、戸惑いますよね!
ビデオ楽し
2008/03/12 10:44
ミニミニさんお早うございます。 梅は桜と違って剪定が出来ますので、小さな若木が庭の隅を彩っています。青空を強調してみようとサーキュラーPLを被せ撮りました。 平地は今が盛りですが青梅の丘陵地はやや遅いんですね!
ビデオ楽し
2008/03/12 11:05
イッシーさん梅郷の情報有難うございます。 青空がスッキリしていたので急ぎ撮って見ました。 丘陵地に春の彩りを添える吉野梅郷「梅の公園」は、お天気次第ですが見応えある風景が楽しみです。 3月24日都合つくので行く積りですが、お天気と駐車場が気がかりです。 入口先の駐車場に車を止めたいのですがシーズン中は無理でしょうね!
ビデオ楽し
2008/03/12 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に咲く梅花 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる