ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野梅郷「梅の公園」

<<   作成日時 : 2008/03/24 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
 イッシーさんの開花情報で、天気を見計らい先約をキャンセルし、3月23日(日)急遽吉野梅郷へ、ハイビジョンビデオカメラを持って出掛けて見ました。 丁度見頃とあって素晴らしいロケーションを満喫しました。

(←写真が拡大します)





日曜日とあって大変な人出                   何処もカメラの放列
画像画像












画像
 春を待ちかねたように、一斉に花開く紅白の梅花を見ながら、丘陵地を散策するには最高の場所で、ボランティアガイドさんが生き生き活躍していました。
(←写真が拡大します)







紅白の梅花の中で目立つ黄花サンシュユ           22〜3人いると云うボランティアガイドさん
画像画像












画像
 4.5haに展開する120種に及ぶ梅林は、将にお見事そのもので、殆どの人がカメラのシャッターを切っていました。
(←写真が拡大します)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい画像満載ですね。
人物が効果的に配されてこの日の様子が活写されています。
こういう切り取り方もあったのかと感心いたしました。
イッシー
2008/03/24 22:57
コメント恐縮です。イッシーさんの開花情報のお陰で、まずまずのお天気のもと最盛期の吉野梅林をビデオに収めることが出来満足しています。当日はボランティアガイドさんにも色々お世話になりました。近くにこうした素晴らしい自然公園があって羨ましい限りです。有難うございました。
ビデオ楽し
2008/03/25 10:21
吉野梅郷の梅、見事ですね〜
満開のもっともいい時ではないでしょうか。起伏のあることも変化があり吉野梅郷の良さです。
ピンクや白、そして黄色い花等春爛漫ですね、人の賑わいも名所らしさが出ています。
ミニミニ放送局
2008/03/25 16:04
吉野梅郷は私も行こうかと迷っていました。色々な色の梅の花も見事ですね。吉川英治の記念館も見てみたいところです。もう一つその奥にある日本画の大家、川合玉堂の美術館も見たいと何時も思っているのですが、何時も素通りしてしまいます。
インレッド
2008/03/25 18:42
吉野梅郷の梅、「これはすばらしいの一言」見事なものです。写真の威力は勿論ですがかなり広い床で梅の種類や本数も多いですね。水戸の偕楽園を負かします。
なんと言っても色が鮮やかです。行った気分になりました。
野次喜多日記
2008/03/25 21:42
先ほどはコメントをいただき、ありがとうございました。
吉野梅郷、すばらしいところですね。白梅と紅梅の色の取り合わせがとても綺麗です。これだけの規模の梅林は、初めて見ます。
人手と花の美しさと、両方の雰囲気がよく伝わってきます。
素敵な風景をありがとうございました。
風鈴
2008/03/25 21:44
ミニミニさんコメント有難うございます。4.5ヘクタール程の丘陵地を巧みに利用した吉野梅郷は結構見応えがあり、16;9のハイビジョンで撮ってみたかった所です。ビデオが纏まり次第UPしようと思っています。
ビデオ楽し
2008/03/28 23:27
インレッドさんコメント訪問有難うございます。見飽きない梅林公園、気に入っています。すぐ近くの吉川英治記念館や、御岳にある玉堂美術館等見学されると、何か新しい発見があるかも知れません。
ビデオ楽し
2008/03/28 23:37
野次喜多日記さん今晩は!水戸、越生、熱海等、各地に梅林はたくさんありますが、吉野梅林「梅の公園」は、丘陵地であり、配色にも変化があって期待どおりでした。
ビデオ楽し
2008/03/28 23:43
風鈴さんコメント恐縮です。新しい試みでしょうか、ここでは22〜3人のボランテイアガイドさんの登録があるそうで、来園者に色々説明してくれ、生き生きしていたことに感動しました。
ビデオ楽し
2008/03/28 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉野梅郷「梅の公園」 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる