ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイビジョンで「吉野梅郷」を放映中

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像 自宅サーバを立ち上げている栗原光男様のご好意で、本年3月23日撮影の拙い作品ですが、高画質ハイビジョンビデオ「吉野梅郷・梅の公園(3分40秒)」をUPさせていただきました。

←拡大する写真
 その時のビデオは次のURL中、10番目にあります。
http://www.greggtoland.com/video_club/tuzuki/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
吉野梅郷の白とピンク・紅梅の風景は素晴らしい
ですね、来年行って見ようと思いました。それに
しても凄い人出ですね。電車の方がいいかなー
と思いましたが、電車だと何処で降りたらいいので
しょうか?。
インレッド
2008/04/08 09:29
インレットさんコメント有難うございます。梅園は各地にもありますが、梅が市の名称になっている位で、ここ青梅市の吉野梅郷「梅の公園」は気合いが入っているらしく、見晴らしの良い丘陵地に展開していて私も見事と思います。車は渋滞に悩まされるので電車が良いでしょう。 近い駅はJR青梅線「日向和田駅」で、近接地にある「吉川英治記念館」からの帰りは「二俣尾駅」になります。また「玉堂美術館」は「御嶽駅」の近くです。
ビデオ楽し
2008/04/08 14:42
さすがハイビジョンですね!素晴らしい。
吉野梅郷「梅の公園」是非来年は行ってみたくなりました。
ビデオと旅
2008/04/08 16:47
吉野梅郷、素晴らしいですね〜
色が綺麗、まさに満開の見頃でしたね。木の種類やロケーションも良く越生梅林とは全然違います。
以前に見た湯河原梅林もこのくらい見事でした。
いつもナレーション入りで分かりやすく本格的な作品です。ボランティアへのインタビューも効果的に行われていますね。
ハイビジョンで絵は綺麗なのですが一秒に一コマくらいでスムーズに再生できませんでした。「初めての体験」はSDのようでスムーズに再生されました。
それから説明にあったのは「サンシュユ」ですすね。
ミニミニ放送局
2008/04/08 17:22
絵はいつもながら綺麗に撮っていますネ
一つ気にいらないのがタイトルの色もっと清楚な色を使われたらと思いました
説明のなかで敷地の広さが4.5ヘクタ−ルとありましたがピンときませんもっと
具体的に例えば東京ド−ムの何倍とか言われたら如何でしょうか?
YY
2008/04/08 17:33
ビ旅さんコメント恐縮です。 梅林は各地にありますが、吉野梅郷「梅の公園」は一見の価値ありと思います。
ビデオ楽し
2008/04/08 19:56
コメント有難うございます。我が家の光では極めてスムーズに出画しますが、同じ光なのに1秒に1コマ位でカクカクとなり、スムーズに出画しないのはどうしてでしょうか?折角の高画質ビデオが残念です。 サンシュユが本当でしたね!またも入力違いをやってしまいました。
ビデオ楽し
2008/04/08 20:19
ワイワイさん訪問有難うございます。タイトルの色使いは清楚な方がとのご指摘・・・白地に黒渕、ブルーに白渕等色々やりましたが、どうも今いちで結局派手な色になってしまいました。 今一つ、広さは東京ドームの何倍と云った方が解りやすいとお客さんにも良く云われるとガイドさんも云っていました。 東京ドームの建築面積は46700u、グランドの広さは13000uとすると、ドーム1コ分、グランドの3.6倍となりますが、梅の公園の方が遙かに広いような気がします。公称はどうなんでしょうか?
ビデオ楽し
2008/04/08 21:25
やっと見ることが出来ました。現地音、ナレーション入りで映像は勿論ですがすばらしいものを拝見しました。私はADSLですので音声は普通に入るのですが映像がギクシャクしてしまいます。
紅白の中に黄色のサンシュユの花が確かに色を添えますね。
ナレーションで「紅白の花は一服の絵」いい表現ですね。
野次喜多日記
2008/04/10 23:07
野次喜多日記さんコメント恐れ入ります。受信環境を存じないまま送り、ADSLの為かやっと出画したものの映像がギクシャクする等ご迷惑かけ済みませんでした。 情報量の多いハイビジョンは光が前提で、その上PCもそれなりのスペック(私のインータネット用はCPU2.8Ghz・メモリ1GB、編集用はCPU3Ghz・メモリ2GB)が必要であることが解りました。貴重な情報有難うございました。折角の高画質も今のPC環境では今一の感がします。 花咲く梅郷の配色は地元の気合が入っている為か期待以上でした。
ビデオ楽し
2008/04/11 16:07
ミニミニさん「サンシュユ」ご指摘有難うございました。他の人からもその他に幾つかのご意見を頂きましたので、編集し直し差し替えてみました。
ビデオ楽し
2008/04/18 20:31
ワイワイさん、タイトルの文字色と公園の広さについて、ご意見有難うございました。他の意見も合わせ、改めたものを再度UPし直しました。
ビデオ楽し
2008/04/18 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイビジョンで「吉野梅郷」を放映中 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる