ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日プレゼント

<<   作成日時 : 2008/05/12 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像

  5月の第2日曜日は”母の日”と云うことで、毎年家内に花のプレゼントが届く。一つは娘の亭主の同級生が花屋さんをやっているとかで、もうかれこれ15年以上も続いている。











気遣いしないでいいよとは云っているものの、家内には嬉しいようである。
もう片方は小学生の女の子と選んで持ってきてくれた。
(何れの写真も拡大します。)











画像 野生のスミレと違って奇麗だなと思い園芸店から購入したビオラが、たいした世話もしないのにオダマキと同様毎年良く咲いてくれる。種子が自然に飛び散っているのか、庭の芝の中にまで根をおろし咲く。しかし芝の中は止むを得づ芝刈り機でサッパリ刈り取っています。





画像 らん科の植物は栽培が難しいとされていますが、紫蘭(シラン)ほど丈夫で育てやすいものは無いと云われます。何故か我が家では昔から5月になると、この花が良く咲いてくれます。オオムラサキツツジと同様好きな色の花です。





       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
娘さんの優しい気持ちが伝わっていいですね!!。  我が家にも40に近い娘も息子も居ますが、何も届きません、私も今更・・・と何もプレゼントしません、感謝はしているのですが・・・こう言うのってダメですね!!。反省します。
インレッド
2008/05/12 20:38
嬉しいプレゼント、娘さん夫婦は優しい心の持ち主ですね。
我が家のビオラトパンジーが冬から良く咲いてくれました。もうそろそろ植え替えの時期です。
シランもありますが綺麗に良く咲いてくれます。
ミニミニ放送局
2008/05/12 21:04
インレッドさん今晩は!お母さん有難うの気持ちは誰にもあると思います。が改めるとなるとテレもあるのでしょう・・・。「母の日に花のプレゼント」全国何処へでもお届けします、と云う業者のおもわくに乗せられているのかも・・・プレゼントされれば何かお礼と云うか、お返しをとなるので、これも一種の社会循環でしょうか?
ビデオ楽し
2008/05/13 19:33
ミニミニさん返事が遅れ恐縮です。今日は18人のゴルフコンペがあり、2号台風接近で危ぶまれましたが、雨に当たらず、風もさして気にならないラウンドでした。 ところで花のプレゼントは、同級生との義理のお付合いがあってのことと思いますが、悪いものではないですね! ビオラやパンジー等花もちがよく、またシランは丈夫で花色鮮やかなのが何よりと思います。
ビデオ楽し
2008/05/13 19:47
うれしい花のプレゼントですね。どこから流行ったのでしょうね。贈り物は人それぞれでです。しかしお花が結構多いようです。「おかあさん ありがとう」の花がとっても素敵です。私の家も子供が二人独立していますが、最近は家内の衣類や靴などが贈られてきました。贈り物はうれしいようで奥様の顔が想像できます。
野次喜多日記
2008/05/15 21:39
野次喜多日記さんコメント有難うございます。母の日、父の日、或いはバレンタインデー等色々ありますが、今日あるのは平和のお陰でしょか・・・。何気ない日常の中で、改めてとなるとテレがないではありませんが、やはり嬉しいようです。
ビデオ楽し
2008/05/16 09:45
ものすごい立派な花ですね。
我が家は、そんな余裕がないのでいつももっと安めのものですが、、
今年はそれさえも忘れてしまって。だめな亭主です。。
イッシー
2008/05/21 21:20
イッシーさん今日は!コメント遅れて恐縮です。バレンタインのチョコレートと同様、ある意味では業者に乗せられているのかも知れません。でも悪いものではないですね!
ビデオ楽し
2008/05/25 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日プレゼント ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる