ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな庭先菜園

<<   作成日時 : 2008/08/01 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 庭先の小さな菜園に、春先植えた大玉スイカが、4〜5ケ実をつけた。果たして無事に収穫できるまで育つかどうか楽しみである。

いづれの写真も拡大します








画像
 1cm厚程度の輪切り“米なす”をステーキ風に焼き、甘味噌ダレを付けて食するのが何よりのご馳走で大好きである。これからも何回か食べられそう。









画像
 今年はお陰でトマトが沢山収穫でき、お店から買ってこないで何回となく新鮮なトマトが食べられた。写真は元なりと違い、うらなりに近いトマト。









夏場に咲く小さな花のクローズUP(3号使用)            アメリカンブッシュセージのクローズUP
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃ、お見事、、スイカ立派に育ちますね、何度も挑戦しましたが土が悪いせいか大きくななず、中は真っ白、数年前ですが、冷やしてた食べるとこの暑さも吹っ飛びますね。スイカ栽培の秘訣はありますか。
そして、米なすも見事です。ステーキ状にして味噌だけですか。普通のナスよりおいしいですか。
野次喜多日記
2008/08/02 12:46
野次喜多日記さんコメントお寄せ頂き有難うございます。毎日暑いですね!
スイカはデリケートですので、根本から離して堆肥をやり、葉やつるには一切触れないのが良いようです。米ナスのステーキは甘味噌が良く、本物のステーキ同様私には最高のご馳走です。
ビデオ楽し
2008/08/02 16:08
栽培が難しいようですがスイカがよく出来ていますね。
収穫が楽しみですね〜
ナスだけは作ったことがありますが比較的容易でした。
ミニミニ放送局
2008/08/03 21:53
ミニミニさん、昨日は今夏一番の暑い日でした。コメント何時も有難うございます。写真のスイカは8月半ばの盂蘭盆頃が目安かと思っていますが果たしてどうなる事やら? ナスは丈夫で育て易いですね!
ビデオ楽し
2008/08/04 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな庭先菜園 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる