ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 超大型ホームセンター

<<   作成日時 : 2008/11/13 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 昨年1月東京多摩地区の瑞穂町にオープンした超大型ホームセンターはとにかく大きい。建物の長さが400mもあろうかと思える中に、ホームSは勿論、日用雑貨、家具、家電、文具、食品、園芸、飲食街等ズラリ並んでいる。

写真は何れも拡大します。





画像
 車社会にふさわしく4千台収容の駐車場があり、全敷地は東京ドームの26個分という。 車椅子のまま利用できるロングエスカレーターや一部動く歩道もあって、必要な買い物をここ1か所で済まそうと歩き回ると結構疲れる。 日祭日はカートを引くお客で一杯となり大変ですと店員が云っていた。






画像
 敷地内にはセルフのガソリンスタンドがあり、激安のため何時も車が長蛇の列をなしている。 確かな元売り数社から仕入れているという無印銘柄ながら、ユーザーにとって魅力であることはたしかである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大型のホームセンターの開店、東京ドーム26個分の広さのようですね。用品は日用雑貨、家具、家電、園芸、文具、食品、飲食街等で生活必需品が全部そろっていますね。きっと一日では廻りきれないころ差ですね。最近不況とはいえ大型店舗が出店していますが益々小店舗が倒産に追い込まれる心配があります。わが街、越谷もしかりです。ガソリンスタンドがあるのは珍しいです。そして120円割れとはうれしいものです。
野次喜多日記
2008/11/13 21:48
野次喜多日記さんコメント有難うございます。おっしゃるとおり大型店の出店の陰で、シャッターを閉める個人店舗が散見され不況を身近に感じざるを得ません。 ガソリンスタンドも同じような現象が一面にあり、消費者は助かるものの全体の景気に対し良いのか悪いのか心配です。
ビデオ楽し
2008/11/14 16:32
うちの会社はこのすぐ近くですので毎日のように行きますよ。
え、何しにって、、昼休みのウォーキングです!?
雨が降っても平気ですし、そのぐらい広いのです。
今日はここでガソリンを入れましたが時間帯を選ばないと混みます。
イッシー
2008/11/14 20:42
東京ドーム26個分もあるのですか、凄いですね。このようなところが大好きなのです。一日見ていても飽きません。
私が家を作っていた頃はこのような商業施設はありませんでした。釘や材木は材木店か金物店で買ったものですが時代も変わったものです。
ガソリンも安い!知る範囲では一番安いですね。
ミニミニ放送局
2008/11/14 21:51
イッシーさんの会社はこのホームSの近くだったんですか、毎日行かれるようですが特にガソリンが何処よりも安いのが魅力で良いですね!
ビデオ楽し
2008/11/16 00:21
ミニミニさん今晩は、最近各地に似たような大型センターが出来ていますが、何でも揃うのが魅力で個人商店はとてもかないませんね〜! ガソリンも知る範囲では一番安いようですし、こうした過当競争のあおりが全体社会にどう影響するのか、世界不況進行と共にいささか心配になります。
ビデオ楽し
2008/11/16 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
超大型ホームセンター ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる