ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃源郷の一宮(放映中)

<<   作成日時 : 2009/04/11 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
 4月10日全国的に快晴との天気予報に誘われ、甲府盆地を見下ろすように一面に咲く桃花が、まるで絨毯を敷き詰めたみたいに見事と云う新聞記事を見て、急遽笛吹市一宮の“桃源郷"を訪れてみた。

写真は花見展望台から・ビデオのURL=http://www.youtube.com/watch?v=ByvpNtZGWaI



一番奥まった所にある花見展望台                一面に広がる丁度満開の桃畠
画像画像












スカイブルーに映える桃の花                    薄緑色をした花も
画像画像












大型バスも乗り付けて大賑わい                  観光ドライブインの見晴らし園
画像画像













画像
 中央自動車道建設に先立って延べ2万人以上参加して発掘された釈迦堂には、全国のほぼ1割を占める1,116ケの土偶が出土したとは驚きであり、これら土偶が展示保存されている。

 写真は釈迦堂パキングエリアの上にある釈迦堂遺跡博物館




近くには慈眼寺(重文の山門)をはじめ沢山の寺がある     出土した土偶の一部(国の重要文化財)
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
混むんでしょうね!!
少し前の梅郷を見る思いです。
イッシー
2009/04/12 07:35
お早う御座います。
1日遅れで私も釈迦堂遺跡の近くに車を置いて、茶臼山に行って来ました。車は釈迦堂遺跡に置くことが出来なくらいに混んでいましたが、幸い登山道付近には余裕がありました。上から眺めると、ピンクの絨毯の上に南アルプスも真っ白く眺められて!!桃源郷!!でした。
インレッド
2009/04/12 09:52
イッシーさん今日は! 平日でしたので遺跡博物館駐車場では少し待たされましたが、その他は何とか駐車できました。
ビデオ楽し
2009/04/12 11:55
インレッドさんも翌11日お出かけでしたか・・・。948mの茶臼山からの眺めが良さそうですね! この日は初夏の様な暖かさで天気は良かったのですが遠目がモヤッていて、残念ながら白根三山はすっきり見えませんでした。
ビデオ楽し
2009/04/12 12:04
素晴らしい桃源郷の風景です。ピンクの絨毯を敷いたようですね。天気も良くて人も沢山出ていたでしょう。
信徳
2009/04/12 20:00
信徳さんコメント有難うございます。たまたま天気が良く、さしたる用事もなかったのを幸いに、家内と出かけてみました。 いつも中央道を通る度に気になっていた桃の花咲く桃源郷の風景と、釈迦堂博物館を今回はジックリ見ることができラッキーでした。
ビデオ楽し
2009/04/12 20:43
コレはすばらしい景色、桃源郷はすごく広く良いタイミングで訪れましたね。モモの花は桃色ばかりと思っていましたがスカイブルーもあるとは始めて知りました。近くには慈眼寺があり当事の磁器が展示されていますね。この5月に航行の仲間と長野の諏訪湖付近へ旅行を計画しています。近くに良い観光地があると期待しています。
野次喜多日記
2009/04/12 21:35
甲府盆地の桃源郷に行って見たいと思いながらもなかなか機会が得られません。来任こそは・・
これで雪を頂いた鳳凰三山や甲斐駒が見えたら最高ですね。
青空に桃の花がとても綺麗です。
ミニミニ放送局
2009/04/12 21:53
野次喜多日記さん今晩は! 中央道を通るたびに、一面に広がる桃の花を見たいと思っていましたが、今回ようやく実現し良かったです。 5月諏訪湖方面へ旅行されるそうですが、良い旅となりますように・・・。
ビデオ楽し
2009/04/13 23:01
ミニミニさんいらっしゃい。 仰るとおり桃源郷と合わせて冠雪の南アルプスも見たかったのですが、モヤッていて写真写りがいまいちでした。今年の陽気は暖かすぎるような気がします。
ビデオ楽し
2009/04/13 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃源郷の一宮(放映中) ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる