ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き競う花々

<<   作成日時 : 2009/05/06 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
 昭和記念公園で咲き競う花々は、チューリップを初め菜の花、さくら、ハナダイコン等賑やかなこと賑やかなこと、入園者の殆んどがカメラを片手に撮りまくっていた。








品種改良が進んでいるチューリップ                濃紺のムスカリがアクセントに最適か
画像画像











チューリップの撮影に余念が無い人達               平日でも沢山の人でいっぱい
画像画像












画像
 何処にでもよく見かけるハナダイコンも大群落を成すと大層見事で、改めて見直す思いです。 とにかく広い昭和記念公園内の春は、花また花で一杯となり飽きることがありません。







枝垂れ桜も丁度満開です                      菜の花やサクラが賑やかなこと
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な4分45秒を楽しませて頂きました。チューリップ中心の花々が綺麗に映し出されてゴールデンウイークを昭和記念公園で過ごした気持ちです。
信徳
2009/05/06 05:22
素晴らしい映像とコメントのビデオ素晴らしいですね、菜の花もネモフィラもそしてチューリップも風に揺れている処などはビデオの素晴らしさを実感させていただきました。
山と草花へのコメント有難う御座いました。
OSAMI
2009/05/06 18:34
動画で見るとまたリアルですね!
自分も行ったので、感動がよみがえりました。
私はせかせかと撮影して帰ってきましたが、ネモフィラも咲いていたんですね。
イッシー
2009/05/06 18:36
信徳さん今晩は!コメント有難うございます。ついついカラフルなのでチューリップが中心のビデオになってしまいました。やっぱり華やかですものね!
ビデオ楽し
2009/05/06 20:23
OSAMIさん訪問有難うございます。私は専らビデオを楽しんでいますが、ご覧頂けたようで幸いでした。春は何と云っても主役はキレイな花々になりますね!
ビデオ楽し
2009/05/06 20:30
イッシーさんいつもコメント有難うございます。写真も素敵ですが、動画は後になってもその時の臨場感が味わえるような気がします。ネモヒラは昭和記念公園もさることながら、日立海浜公園内の方が広い見晴らしの丘にそっくり咲いていて素晴らしかったです。
ビデオ楽し
2009/05/06 20:42
ビデオを見せていただきました。
先ずビックリしたのは映像の綺麗な事、ハイビジョンモードでしょうか。ネット公開でもここまで綺麗に見られるようになったとは僅か数年の間に凄い進歩です。
ストレス無く再生しギクシャクすることも無くスムーズに見られました。
昭和記念公園の春の花を丁寧に撮り適切なナレーションにより解説され「行って見たい」気持ちにさせられました。
お上手です
ミニミニ放送局
2009/05/07 09:31
おはようございます
素晴らしい「昭和記念公園」の「咲き競う花々」ビデオを拝見させて頂きました。
私の大好きな「ハナダイコン」が一面に咲き広がる場面には圧倒されました。
静止画像にはない臨場感と素敵なナレーションが、心癒される一時を有難うございます。
葦原ボーイ
2009/05/07 09:56
ミニミニさん今晩は!コメント恐縮です。映像は何れもHi-visionビデオの一コマで、フォトショップ5.0のイメージ→明るさコントラストを±で程よく調整しました。
動画はハイビジョンをDVに変換し毎秒2MBストリーミングしたものをUP、この方がカクカクしないで見られるかなと思います。ミニミニさんのご指導のお陰です。
ビデオ楽し
2009/05/07 22:49
葦原ボーイさんコメント恐れ入ります。ハナダイコンを意識的に群生化したらしく、こう纏まると見事ですね! 今回はヘリコプター基地の音や風の音が強く、現地音が殆んど使えませんでしたが臨場感は多少あるようで、感想お寄せ頂き有難うございました。
ビデオ楽し
2009/05/07 23:01
昭和記念公園の写真から映像へと拝見しました。いつもビデオ楽しさんのハイビジョンの映像を見ていますがいつ見てもすばらしいもので昔行った事が有りますがすっかり様変わりしていてびっくりしました。4月中旬のころですが本当に行ってみたいところです。4分間じっくり拝見しました。
野次喜多日記
2009/05/08 10:27
今晩は。
ここは相当立派な公園ですね。
チュウリップの種類や見せ方の工夫など、渓流沿いへの配置の仕方など、オランダのキュウケンホフを彷彿とさせます。
キュウケンホフは園芸のプロが腕を競ってテーマを毎年決めてライアウトを決めているようですが、ここも気合いの入った人がやっているんでしょうね。
これだけ立派だと、見るにも気合いが入ります。カメラを構える人が多いのもわかります。
本読みと山歩き
2009/05/09 05:53
野次喜多日記さん何時もブログをご覧頂き、その上励みになるコメント恐縮しています。公園内は年々整備されてきていますが都市化が進む中、この種の公共広場は今後地球環境保全上も、欠かせない貴重な空間になる筈で大事に後世に残したいですよね!
ビデオ楽し
2009/05/09 17:39
本読みと山歩きさんいつもコメント有難うございます。チューリップの花園はキューケンホフ公園をお手本に色々整備しているようですが、気合いの入り方が今一及ばないような気がします。品種改良がとにかく進んでいて各地とも、集客の目玉的なものとして盛んに植栽されているこの頃です。カメラ付き携帯電話やデジカメも普及しており兎に角、皆んなパチパチ撮りまくっていました。
ビデオ楽し
2009/05/09 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲き競う花々 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる