ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅前噴水池にカモの親子が・・・

<<   作成日時 : 2009/06/21 12:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 駅前広場の小さな噴水池に人だかりするので何かと思って覗いて見たら、カモの親子が泳いでいました。 当初8羽前後いた小さかったカモの子が、今は育ち盛りの4羽に減っており、何やら人の話しではカラスにやられたとかで、無事に育つと良いですね!

 (西武新宿線東村山駅東口広場で)




元気に泳ぎ回る子ガモ達                       噴水池の中で遊ぶ4羽の子ガモ
画像画像











思わず立ち寄って覗きこむ見物の人達                写真付き携帯電話やカメラに収める人が多い
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
都会の噴水にカルガモの親子とは・・・それにしても憎きカラスですね。半分しか生きられません。この先も敵が待っているのでしょう。
信徳
2009/06/21 22:20
鴨の親子連れは可愛い! 街の人気者ですね。
見ていて心和む風景です。
4羽はカラスの餌食になったのでしょうか自然の摂理とはいえ生きていくのも大変なんですね。
ミニミニ放送局
2009/06/22 10:23
信徳さんコメント恐れ入ります。新聞等で親子カモが話題になることがありますが、まさか駅前広場の噴水池に住みつくとは思いもしませんでした。それにしても子カモが半減するとは自然界は厳しいですね!
ビデオ楽し
2009/06/22 20:59
ミニミニさんコメント有難うございます。駅前のカモの親子が愛らしいです。卵から孵ったころでしょうがカラスに半分やられたと聞きビックリするやら可哀相やらほんま自然界は厳しいですね!
ビデオ楽し
2009/06/22 21:05
生存競争厳しいですよね!
どこでも恐らく状況は同じで、案外人間のそばが一番安全カモ。
イッシー
2009/06/22 21:54
イッシーさん今晩は! 目の前に駅前交番もあり、人間は本来やさしいですから彼等にとってかえって安心カモ知れません。
ビデオ楽し
2009/06/23 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅前噴水池にカモの親子が・・・ ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる