ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザの為、今年の姉妹都市交流は見送り

<<   作成日時 : 2009/08/24 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 今年はメキシコを初め、アメリカ・ブラジル・日本等世界的に新型インフルエンザが流行し、相撲界の力士やプロ野球・高校球児も罹患する等大流行の兆しがあるため毎年実施してきた東京都東村山市と姉妹都市ミズーリ州インデペンデンス市との、夏休みを利用した交換学生の相互親善訪問交流は残念ながら見送ることに決りました。

写真は一昨年来市したイ市の交換学生達(富士国際花園にて)




画像
 昨年東村山市との姉妹都市提携30周年を記念しインデペンデンス市のライマル市長夫妻を初めとする姉妹都市委員会のアダルト総勢30余名が来市し、更なる交流を深めていくことが確認されたばかりで今年の交流が見送られた事は真に残念です。

写真は昨年の記念式で姉妹都市交流の立役者が一同に会す




★東村山市国際友好協会のホームページ★
 協会のホームページが本年から開設されています。 
「東村山市国際友好協会」と日本語を入力し「検索」をクリックすると、協会の公式サイトが表示されますのでこれをクリックしてご覧頂けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セフテー第一ですよね。新型インフルエンザがこれから猛威を振るいそうです。今年中国への旅行も中止しました。またチャンスが有りますので待ちましょう。
信徳
2009/08/24 14:52
信徳さん今晩は、コメント有難うございます。 新型インフルエンザは弱毒性かも知れませんが感染力が強そうで、報道されているように合併症等が特に怖いですね! 親善交流の見送りは安全が第一で早めの決定が良かったと思います。
ビデオ楽し
2009/08/24 23:31
新型インフルエンザの影響がこんな所にも及んでいるのですね。
まことに残念な事です。
早く沈静化するといいんですが・・
ミニミニ放送局
2009/08/25 11:11
毎年楽しくしている交流の場がインフルエンザの影響で中止とは本当に残念ですね。健康を考えれば仕方有りませんね。早い決断でよいかも知れません。落ち着けば再開ができるでしょう。
野次喜多日記
2009/08/25 21:52
ミニミニさん今晩は、新型インフルエンザは無気味やら怖いような、新学期が始まった学校では早々と学級閉鎖が伝えられる等この冬が心配です。早く終息して欲しいものです。
ビデオ楽し
2009/08/26 21:16
野次喜多日記さんようこそ、新型インフルエンザが毎日のようにTV新聞等で報道されていますが、孫達の新学期が間もなく始まり、又これから冬に向かう折でもあり心配で、早く何とか沈静化して欲しいと願うのみです。
ビデオ楽し
2009/08/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフルエンザの為、今年の姉妹都市交流は見送り ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる