ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿まわし

<<   作成日時 : 2009/10/30 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 運転免許更新の予備講習でコヤマドライビングスクールに出掛けた折、地域交流の一環で「猿まわし」が行われ、撮影OKとの事だったので初めて見学しました。

調教師さんの歯切れ良いスピーチに魅了され撮影のお礼にと思い、小銭だけの祝儀笊に思わずお札の祝儀を弾みました。

写真はハシゴの上で逆立ちする猿


私野生猿だった2歳ですがよろしくとお辞儀             よく見かける猿の輪くぐり
画像画像











逆立ち歩行は中々むずかしいと・・・                 出演のご祝儀有難うございます
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一時期日光猿軍団など流行った時期が有りましたが最近はお目にかかれません。個人的にこのようにショーをやっていられる人がいるのですね。猿を仕込むのは並大抵な事ではないのでしょうね。
信徳
2009/10/30 20:26
信徳さん今晩は、コメントいつも恐縮です。女性猿まわしさんの口上では、一才位の野生のお猿さんを手なずけ、仕込んだと云っていましたが根気がいったそうです。
ビデオ楽し
2009/10/30 23:13
ドライビングスクールでの楽しいイベントですね。
逆立ちのシーンが良く撮れていますが訓練する方も大変でしょうね。
このごろ日光猿軍団の芸も見なくなりました。
ミニミニ放送局
2009/10/31 22:09
ミニミニさん今晩は、コメント有難うございます。野性を手なづけ訓練に辛抱と根気が大変だったようで、ようやくここまでこぎつけたと云っていました。女性の猿まわしを初めて見ました。 そう云えば日光猿軍団、最近テレビで見かけませんですね!
ビデオ楽し
2009/11/01 22:35
数年前家族で「日光猿軍団」を見に行ってきましたが、室内でのショーでした。動物を芸として見せるのは本当に大変と感じました。今回のように野外での演技は調教師さんは神経を使われたことでしょうね。
野次喜多日記
2009/11/02 11:17
野次喜多日記さんいつもコメント有難うございます。ご家族で日光猿軍団をご覧なられたようですが、私も若い頃血統付きシェパードを飼い訓練しましたが、一度覚えると忠実に良く云う事を聞いてくれましたので、これと同じかな〜と思いました。
ビデオ楽し
2009/11/02 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿まわし ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる