ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝ダリア咲く

<<   作成日時 : 2009/11/16 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 11月15日東京地方は大変温かく穏やかな良い天気となり、苗木から育てた5本の皇帝ダリアが何れも高さ4m前後となり、大柄で綺麗なピンクの花が沢山咲いてくれました。 スカイブルーの青空に映え結構見応えがあリます。

 9日に一輪咲いてから丁度7日目になります。 これからいよいよシクラメン等の冬花シーズンに入り楽しみが増えそうです。 写真の上をクリックするといずれも拡大します。


スカイブルーに良く映える大柄な皇帝ダリア             探し求めたフユザクラというシクラメン
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大輪が乱立すると超豪華ですね。青空に良く映えています。シクラメンのこの種類は花弁が内側シロ、外側ムラサキになっているのですか?それともシロ、ムラサキが別々に出ているのでしょうか?素敵な種類ですね。
信徳
2009/11/17 20:02
信徳さん今晩は!コメント有難うございます。皇帝ダリアの花は思ったより大きく見栄えするので満足しています。下向きに咲くピンクの花弁の外側に白いガクが弁化した二段咲きで、まるで桜の花のように見えるところから冬桜シクラメンと云っているようです。シクラメンの中でも目立つ新品種で、お値段もそれなりに割高でした。
ビデオ楽し
2009/11/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇帝ダリア咲く ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる