ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクトライアルを見聞

<<   作成日時 : 2009/11/18 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
 教習所の地域交流の一環で行われていた、小林直樹ライダーのバイクトライアルを運転免許更新講習の際、ドライビングスクールで初めて見聞する機会を得ました。 間断なくしゃべりながらのバイク操作するテクニックの凄さというか素晴らしさにビックリしました。

写真はいずれも拡大します。





前輪を上げたままの後輪走行(ウイリー走行)           後輪を上げての前輪走行(ジャックナイフ走行)
>画像画像













コンクリBOXをジャンプUP                      トラックからジャンプダウンも披露
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プロのライダーが目の前で見ることが出来るのはすごいですね。動力を使い、そして、かなりの重量あるバイクでよくバランスが取れますね。危険を伴うい思いますがそこがプロなんですね。
野次喜多日記
2009/11/19 21:15
これは楽しそうですね!
トライアルバイクには私も乗っていた時期が有りますが、一流の人のライディングは一見の価値がありますね。
イッシー
2009/11/19 21:28
素敵な教習所の交流会ですね。真似されては困るのでしょうが・・・
信徳
2009/11/20 17:49
野次喜多日記さん今晩は、ようこそ!
日本で一二を争うプロライダーの技巧を目の前にして、バイクを思いのままあやつるテクニックはさすがと思いました。危険は付きものではないでしょうか?
ビデオ楽し
2009/11/20 20:02
イッシーさんコメント有難うございんます。たまたま小林プロのバイクトライアルを見ましたが、凄いテクニックだな〜と感心しました。イッシーさんもトライアルバイクに乗ってたんですか・・・すごい。
ビデオ楽し
2009/11/20 20:07
信徳さん何時もコメント有難うございます。 最初は狭い所にトラックや大きなコンクリBOXが邪魔だな〜と思っていました。ところがこれにジャンプUPしたり、ジャンプダウンしたりのバイクトライアルにビックリしましたが勿論プロだそうです。
ビデオ楽し
2009/11/20 20:19
たまに街中でこんな走り方をしている輩を見ることもあります。
見せたいんでしょうけど公道では事故を起こしたら大変ですね。
ジャックナイフ走行は難しそうです。
見るのは楽しいですね。
ミニミニ放送局
2009/11/22 11:25
ミニミニさん今晩は!何時もコメント有難うございます。 たまたま小林直樹ライダーの見事なトライアルを見ましたが、街中や一般公道でこんな走り方をされたらえらい迷惑ですよね。かって赤城山有料道路の近くにテント泊した時、一晩中バイク走行音が響き熟睡出来ず困ったことがあります。
ビデオ楽し
2009/11/22 21:11
こんばんは、初めて伺いました。
免許更新で、楽しいアトラクションがあると、楽しいでですね。
私の免許には、大自2輪にマークが付いていますが、250CCまでしか乗れません。
いまは、50CCでのんびり走っています。
ヒマなふくろう
2009/11/24 21:52
ヒマなふくろうさん今晩はコメント有難うございます。たまたま免許更新講習時にやっていたので初めて見ました。私も若い頃大自二免許を持ち乗りましたが、四輪乗用に乗るようになって現在8台目ですが、その後自動二輪には一度も乗っていません。
ビデオ楽し
2009/11/27 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクトライアルを見聞 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる