ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 難ルート・アイガー北壁が舞台の超大型映画

<<   作成日時 : 2010/02/03 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 IMAX専用カメラで撮影し、タテ30mxヨコ20mの超大型スクリーンに映し出す40分程の「THE ALPS」を、初雪の降った翌々日の2月3日(水)、所沢航空発祥記念館で観賞することができました。

 10:20 12:20 14:20 16:00の一日4回上映で、3月31日まで観賞することができます。 高齢者優遇割引あり
 写真は案内パンフレットより







園内に展示中のC−46中型輸送機(天馬)         航空公園にも約5cm前後の雪が・・・
画像画像












画像
 父がアイガー北壁に挑み非業の死を遂げたとき9歳だった息子のジョン・ハーリー(米国籍)が40年後、父の思いを乗り越えるべく同じルートをたどりアイガーの頂を目指す挑戦のストーリーです。 1800mの絶壁を数日がかりて登攀する空撮も交えた大迫力ある映画でした。

写真は館内に展示中の登山姿







凡そ200席ほどの見やすい上映館内             所沢航空発祥記念館
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!館内に実際の登山姿などが展示されていたり大画面での観覧に人気が有るのでしょうね。
信徳
2010/02/04 21:48
信徳さんようこそ!コメント有難うございます。IMAXによる大画面スクリーン上映は、臨場感溢れ見応えありますので、上映映画が変われば極力見るようにしています。 劇場映画と違いPRが行き届いていないので意外と知られていないのが実情のようです。
ビデオ楽し
2010/02/05 21:45
見てみたいですね。
そんな大迫力の映像、アイガー北壁は麓まではいけますが、実際そこにはいけませんから。
いい企画です。
こっちでもやってほしいくらいです。
本読みと山歩き
2010/02/07 01:55
本読みと山歩きさん、ベルギーからコメント戴き有難うございます。IMAXによる大画面映像で、父親の1800mに及ぶ転落シーンや、本人のクレパス宙づりシーンなど、ドキッーとする場面もあり大迫力でした。 如何にも記念館らしい立派な施設と思います。アイガーやグランドジョラス等現地も見ましたがスケールが違いますね!
ビデオ楽し
2010/02/07 12:10
大型映像で見るアルプスはその場にいるような臨場感があり迫力があるでしょうね。
航空記念館でこのような映画が見られることは知りませんでした。
ミニミニ放送局
2010/02/07 13:50
ミニミニさん今晩は、コメント有難うございます。所沢航空記念館内にある常設映像館は、料金も格安ですので一度は見る価値がありそうです。我が家からは比較的近いので上映素材が変わればまた見に行こうと思っています。
ビデオ楽し
2010/02/08 22:51
この映画、今日見てきました。
スポーツ大会のイベントがあって駐車場探しに苦労しました。
imaxによる精細な映像は大画面でも美しくヘリによる空撮は本当に自分が飛んでいるような気分でした。
隣の女房は怖くて目を瞑ってしまった、と言っていました。
登る人も大変ですがそれ以上に撮影の苦労が偲ばれます。
アルプスの美しい風景と人を寄せ付けまいとする厳しい岸壁や雪崩など自然の厳しさ、迫力の音響効果、お蔭様ですばらしい映像を見ることが出来ました。
ミニミニ放送局
2010/02/14 20:10
ミニミニさん今晩は、コメント恐縮です。所沢航空記念館内で上映しているIMAXによる「THE ALPS」を観賞されたそうで何よりです。映画ですからオーバーな所もありますが、映像が綺麗で大きなスクリーンでの臨場感溢れる体験だったと思います。
ビデオ楽し
2010/02/14 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
難ルート・アイガー北壁が舞台の超大型映画 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる