ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 田村氏の百名山完登記念パーテイ

<<   作成日時 : 2010/02/11 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 山岳映像アマ作家田村尚男氏の日本百名山完登を記念して、2月11日川越東武ホテル光琳の間で、知人友人百余名が集いお祝いのパーテイが開かれた。 世界的名峰富士山を仲間と共に最後に登ったビデオもスクリーン上映。







お礼の挨拶をする田村さん                    発起人代表挨拶をする平野さん
画像画像













画像
 日本人初のマッターホルン北壁登攀者芳野満彦氏が木版上に描く油絵「残雪の穂高」が、パーテイの席上で記念贈呈された。 芳野氏は、著名な登山家であり「山靴の音」「白い城砦」などの著書がある他、山の絵でも知られた方です。








女性代表から花束の贈呈                   野原さんの華麗なフルート演奏(山の歌)
画像画像













画像
 2度の回峰行を達成したものは1000年を超える比叡山の歴史の中でも3人しかいないという酒井雄哉大阿闍梨が揮毫の「峯」色紙









遠くは岐阜市から駆け付けた吉田さんや           パーテイには各会代表他、山中甲武信
映像作家界を代表する名士たち                小屋・新井雲取山荘オーナーも参加
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早い!即日のブログUPですね。
110名もの仲間が一堂に会し本当に盛大なパーティーでした。
今、百名山完登者は珍しくありませんが多くの仲間が100番目の富士登山に同行しその様子をビデオに記録し当日は大勢の仲間が集まり祝福を受けた田村さんは本当に幸せな人です。生涯の最良の日だったかも知れません。
私も多くのビデオ仲間、山仲間に会えて楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ミニミニ放送局
2010/02/12 16:24
ミニミニさん今晩は、早速のコメント有難うございました。 山仲間とビデオの同好者が一堂に会してのパーテイ大変楽しく、田村さんの人柄が偲ばれ良かったと思います。ミニミニさんのお陰でブログを退屈することなく楽しんでいます。
ビデオ楽し
2010/02/12 21:38
田村さんの百名山完登おめでとうございます。多くの登山仲間そして、ビデオ仲間に祝福されうれしかったことでしょうね。私も田村さんの山の映像(雲取山)を拝見したこともありますが登山撮影は体力の要ることです、とても素人は想像もつきません。とにかく山好きだからこそできるのでしょうね。
野次喜多日記
2010/02/14 22:19
野次喜多日記さんお早うございます。コメント有難うございます。田村さんは私の山岳ビデオの師匠で、お陰で多くの山とビデオ仲間に会え、大変楽しいパーテイでした。日本全国を駆け巡る百名山完登と云う快挙は、気力、体力、プラス財力に富んだ田村さんだから出来たことで、家族の支えが大きかったと思います。
ビデオ楽し
2010/02/15 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
田村氏の百名山完登記念パーテイ ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる