ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 越生梅林

<<   作成日時 : 2010/02/28 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像九州大宰府天満宮を分祀した際植えたのが起源とされ、今日では2haの梅園を中心に2万5千本の梅が栽培されている。水戸偕楽園、熱海梅園と共に関東三大梅園の一つ。

 梅・ゆづ製品・盆栽等、梅関連のお土産が沢山販売されていたが、この日天気が悪くミニSLは走行してなかった。





越生梅林の入口                          梅林で寛ぐ入園者たち
画像画像













紅白の梅林が一面に展開                    埼玉県指定の名勝
画像画像













園内には福寿草園もある                     お天気が今いちで入園者はチラホラ
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
越生梅林は有名ですね。
白にピンクの花が入ると引き立ちます。
フクジュソウは天気が悪いせいかあまり開いていませんね。
森林公園の梅園を見ましたがやや早かったようです。
ミニミニ放送局
2010/03/02 21:10
ミニミニさんようこそいらっしゃい。越生梅林も好天なら駐車場探しが大変ですが、今いちの天気だったので難なく駐車できました。 梅は白のみでなくピンクが混ざると華やかですね! ここでは福寿草を増やしているようです。
ビデオ楽し
2010/03/03 17:28
好天気に恵まれすばらしい梅の花がよりいっそう映えて見えますね。さすが埼玉でも越生は有名な梅林です。以前のニュースで梅の樹が老木が多く多くの樹を伐採との話が、、、、それはともあれ、以前行ったころ(昔)は福寿草はなかったようですが新設されたのでしょうね。駐車場は学校の校庭だった気がします。
野次喜多日記
2010/03/10 08:22
野次喜多日記さんお早うございます。 生越梅林は九州の大宰府天満宮を分祀した際植えたのが起源と云われ、特別保存の古木もありますが梅の産地としても有名です。観光地化の一環でミニSLに加え、福寿草も育成し始めたようです。
ビデオ楽し
2010/03/10 09:56
今晩は!ご無沙汰しています。台湾に二週間もゴルフに行って来ました。真黒です越生梅林は35年前しか見た事が有りません。来週は越生をスっ飛ばし吉野梅林に行く予定です。
信徳
2010/03/12 21:07
信徳さん今晩は、コメント有難うございます。 親日家の多い台湾へ二週間ほど旅行され、ゴルフも楽しまれたそうで羨ましいです。 今年初のラウンドでしたが仲間と共に児玉CCに行きましたが、正直なものでスコアは散々でした。 来週は吉野梅林を予定されているとか後日のブログが楽しみです。
ビデオ楽し
2010/03/13 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
越生梅林 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる