ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ咲く公園

<<   作成日時 : 2010/03/24 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 野山北公園(武蔵村山市)の北斜面にカタクリ園があり、3月23日現在ほぼ満開状態となった。自然豊かなこの小公園の隣りには「かたくりの湯」があり近隣住民に親しまれている。

(何れの写真もクリックすると拡大します)






下向きに咲くカタクリの花言葉は「初恋」            この公園には水芭蕉もある
画像画像












公園内のミニ吊り橋                        釣りを楽しむ人達
画像画像












ピンクの綺麗な桜(3月23日現在)               染井吉野も咲き始める
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カタクリが咲きましたね。ミズバショウまで咲いちゃって・・・こちらも咲いているのですが天気が悪くて困っています。明日天気になあ〜れ!
信徳
2010/03/25 20:53
身近なところでカタクリが見られるんですね。
今日秩父方面に(白砂公園、長瀞カタクリ園)カタクリを見に行きましたが寒くお天気がパッとしなかったので花は沢山あるのですがあまり開いていませんでした。
ミニミニ放送局
2010/03/26 21:02
信徳さん今晩は、コメント有難うございます。昨日今日また冬に戻ったような寒さですが、その前まで大変暖かく例年より早めに桜が開花し、カタクリも咲いていたのでUPしました。お天気が悪いと嫌ですね!
ビデオ楽し
2010/03/26 21:40
ミニミニさんコメント有難うございます。この2〜3日寒暖の差が大きすぎますね! 秩父方面の方が寒いんでしょうか、長瀞のカタクリ園はまだあまり開いていませんでしたか・・・折角訪ねたのに残念でした。
ビデオ楽し
2010/03/26 21:51
早くもカタクリの花、ミズババショウが咲いていますね。サクラもとってもきれいにさいています。近くに珍しいミズババショウとはおどろきです。尾瀬まで行くことはないですね。これから暖かくなりますから大勢の人で賑わうでしょうね。
野次喜多日記
2010/03/27 21:51
野次喜多日記さんようこそ!コメント恐縮です。ここ3〜4日気温が低いですが、23日まで南風で暖かく良い日が続いたので芽吹きが早まったのでしょう。カタクリ園は柵に囲まれ、安物のデジカメ望遠ではこれが精一杯です。水芭蕉はわづか5、60株程度しかありませんが結構楽しめます。
ビデオ楽し
2010/03/28 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリ咲く公園 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる