ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 花桃の郷(東秩父村)

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 花桃と菜の花のコラボレーションが綺麗
  自然豊かな東秩父村(人口凡そ3、800人)大内沢地区の切り花用花桃が見頃を迎えていると云うので、好天の3月29日(火)家内と共に春休み中の孫を連れ訪れてみた。

 細いかなり急な登り道を車で行く段丘斜面一帯に、ピンクを主体とした花園がのどかに展開していた。




上の方に神社の鳥居が見える                  ピンクの花桃が青空に映える
画像画像












白とピンクの花桃                          花桃の郷の案内図
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花とピンクの花桃が素敵です。秩父地方は色々な祭り、花などが多くて良い所ですね。
信徳
2010/03/31 09:49
ハナモモの郷って知りませんでした。
春爛漫と言った感じでピンクと黄色のコラボレーションがとても綺麗です。
お天気が花をいっそう美しく見せてくれていますね。
ミニミニ放送局
2010/03/31 20:21
信徳さん今日は!コメント戴き有難うございます。仰るとおり秩父地方は花の名所(羊山公園の芝桜・岩根山の三つ葉ツツジ・実ノ山公園の桜とアジサイ等々)が沢山あり、のどかな自然豊かで結構楽しめる良い所です。
ビデオ楽し
2010/04/01 12:08
ミニミニさん何時もコメント恐縮です。切り花用の花桃が何時とはなしに増え、段丘を彩り口コミで名所になりつつあるようです。素朴な売店(味噌おでん・ふかし饅頭・飲み物等)もあり、土日は細い道が大混雑し大変だったようです。
ビデオ楽し
2010/04/01 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
花桃の郷(東秩父村) ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる