ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花もそろそろ終わりに

<<   作成日時 : 2010/04/13 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

      大好きな、さくらの「陽光」
画像
 庭に咲く花もここ数日、寒暖の差が大きく戸惑ったのではないかと思われるが、とにかく良く咲いてくれました。 そろそろ終わりに近づき主役が交代しそうです。








      ピンク鮮やかな芝桜                     春の花・水仙
画像画像













画像
 冬の花として良く頑張って咲いていてくれた、紫に白い部分が動物顔のようなビオラ、白とピンクのサクラソウ達も、そろそろ終わりに近づいてきました。








    芝のまわりの花にら                       やがて刈り取られる芝の中のビオラ
画像画像            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
季節は確実に廻っています。春の花が終わりに近づいて来たのですね。代わって初夏の花が咲きだすのでしょう。4月、5月と嬉しい季節です。
信徳
2010/04/13 20:35
今年ほど寒暖の差が大きい年も今まで無いのでしょうか。
夏日になったり冬に逆戻りしたりと着るものにも困るし農作物への影響も出ているようですね。
陽光の写真が明るく綺麗ですね。ビデオカメラの写真でしょうか、私もHDVを静止画保存したところ1440ピクセルの為か16:9なならず横を押しちじめたような写真になってしまいます。
春爛漫の庭ですね。
ミニミニ放送局
2010/04/14 14:36
まさしく寒暖が激しい毎日、着るものも衣替えができませんね。体調もくずします。自宅に「陽光」というサクラの花、いろいろな種類がありますがはじめての名前です。とつてもきれいな色ですね。一番下の左はなんと言う花ですか、、
野次喜多日記
2010/04/14 22:28
信徳さん今日は、春と云うのに今日は又冬に戻ったような寒さで、花も人も戸惑いますね! 春先は色々な花が次々と咲きますので楽しみな季節です。
ビデオ楽し
2010/04/15 16:30
ミニミニさん何時もコメント有難うございます。このところ20度を超す暖かい日があったり、今日みたいに冬に逆戻りしたりで極端ですね! 新品種の「陽光」を園芸店で見つけ昨年即座に購入しましたが今年も良く咲いてくれました。 今回の花写真はデジカメで撮ったものを16:9にトリミングしたものです。なおHivisionビデオの場合「キャノンーHV10」のミニSDカードに取り込んだものを、パソコンにそのままUPしてますので横圧縮は知りませんでした。
ビデオ楽し
2010/04/15 17:19
野次喜多日記さんコメントいつも有難うございます。愛媛県の高岡まさあき氏がアマギヨシノと寒緋桜を交配して作り出した新品種「陽光」の優雅な色合いが何とも好きです。一番下の左は俗に云う「にら」で、花を咲かせる「ハナニラ」です。
ビデオ楽し
2010/04/15 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花もそろそろ終わりに ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる