ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS イチジク栽培地訪ねる

<<   作成日時 : 2010/09/29 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像 今年も埼玉県騎西町のイチジク生産の江原農園を訪ねた。もっぱら米糠魚粕等主体の有機質肥料で栽培し、カリウムと植物繊維タップリのイチジクは、美容と健康特に高血圧や動脈硬化防止に役立ち不老長寿の果実とされている。

 雨続きのときは芳しくないが、晴天が続くと甘味が増し収穫も多くなると聞く。


   見事なイチジク畑                       イチジクの仕立て木
画像画像










   江原農園の入口案内                     次々収穫されるイチジク
画像画像 










   専用箱に詰めたイチジク                   江原家の前に新しい家も
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イチジクは母が好きで我が家にもありました。でも私はあまり食べようともしませんでしたが「美容と健康特に高血圧や動脈硬化防止に役立ち不老長寿の果実」・・・
となかなか体の為には良い果物なんですね。
こんな美味しい薬なら食べない手はありませんね。
ミニミニ放送局
2010/09/30 20:02
イチジクは健康食品の一つです。乾燥したイチジクを冬でも食べています。
信徳
2010/10/01 18:53
ミニミニさん今日は、このところEDIUS研、映像研等あり遅くなりましたが、子供の頃実家にイチジクの大きな木があって良く生っていましたが、同様にあまり好みではありませんでした。栽培が盛んに行われているのを見て改めて健康果実であることの再認識をしています。
ビデオ楽し
2010/10/03 11:49
信徳さん今日は何時もコメント恐縮です。イチジクが熱心に沢山栽培されていて健康食品として見直す思いです。家内がジャムにしますが、乾燥イチジクと云う手もあるんですね!
ビデオ楽し
2010/10/03 11:55
この間 江原農園へお邪魔してきました。今回の震災で屋根瓦が落ち取り壊ししたそうです いちじく 今年も気合が入ってましたから楽しみです たまたま収穫忘れて木で完熟したいちじくは絶品 縦半分に切ってギザギザスプーンでぐちゃぐちゃに赤い部分と白い部分を混ぜて食べてみてください。冷たくしたら尚 サイコーです おためしあれ!
WILL
2011/05/18 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチジク栽培地訪ねる ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる