ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜寿祝いを竹亭で

<<   作成日時 : 2010/11/25 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 11月23日(祝日)、子供達の計らいで、家内の喜寿祝いを高尾の「うかい竹亭」で行った。 今年は秋が短かく、紅葉見物に行き損ねていたが、亭内は丁度紅葉真っ盛りとあって、離れ客室で祝い膳の会席料理を楽しむ。

(どの写真もビデオの一コマ静止画、ビデオカメラは「Canon iVIS HF S21」による)




   離れの客室入り口                    予約の祝い膳が運ばれて
画像画像










   あんこう・豆南瓜など々々        小鯛双身焼と百合根          丹波牛の朴葉焼
画像画像画像










   竹亭内清流の鯉                     丁度紅葉真っ盛り
画像画像










   大混雑の高尾ケーブル麓駅
画像 帰りに立ち寄った高尾山ケーブル麓駅。 首都の大東京に近く、ミシュランガイドで最高三つ星に選ばれたこともあって、とにかくご覧のような大混雑振りにビックリ。 特製のくるみ味噌と相性抜群の三福だんご(大福、幸福、裕福)がボリユームたっぷりで、一串300円ながら大人気にも驚く。






   薬王院登り口にある石柱前               参道のお土産さんも大繁盛
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。静かな高尾の「うかい竹亭」での会食、紅葉も素敵です。それにしても高尾山の混雑ぶり、凄い人が押し寄せるのですね。
信徳
2010/11/25 20:45
奥さんの喜寿、おめでとうございます。
「うかい」は一度は行ってみたいと思っていますが遠い事もありなかなか行く機会がありません。
紅葉の綺麗な時期に池には鯉が泳ぎ日本的な風情が感じられる料亭で素敵な料理に舌鼓を打つのもいいものですね。
高尾山に登ったTさんが凄い人で頂上も立錐の余地も無いほどだったと言っていました。
ミニミニ放送局
2010/11/26 21:08
信徳さん今晩は!コメントいつも恐縮です。丁度紅葉最盛期とあって、うかい竹亭での会食に華を添えてくれたような感じでした。高尾山のミシュラン効果には、将にビックリでした。
ビデオ楽し
2010/11/27 19:13
ミニミニさん今晩は!何時もコメント有難うございます。古希がついこの間と思っていたが、月日の経つのが早く喜寿とは・・・、それにしても仲間内の話題を聞くにつれ、お互い元気で日々過ごせることが何よりで有難いと思っています。 高尾山には今回登りませんでしたが、あまりにも人出の多いのに只々ビックリです。
ビデオ楽し
2010/11/27 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜寿祝いを竹亭で ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる