ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月を迎える花々

<<   作成日時 : 2010/12/27 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 いよいよあと数日で正月を迎えるが、大雪に見舞われた会津地方で300台余がスリップする等2晩も立往生し、今日の車社会にあって大変なようです。 東京地方はお陰で好天が続き、真冬の花が彩りを添えてくれます。

 それはジュリアンを初め、パンジー、ビオラ、シクラメン等です。



   一つの花が三色のパンジー              とにかく色鮮やかなジュリアン
画像画像










     上品な薄紫のビオラ                    動物顔に見えるビオラ
画像画像










     ピンクと白のシクラメン                   冬の代表花シクラメン
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも植えましたがパンジーとシクラメンは冬を飾る定番の花ですね。
丈夫で育てやすいので助かります。
ミニミニ放送局
2010/12/29 15:51
ミニミニさん今晩は! いよいよ押し詰まってきました。何時もコメント有難うございます。 寒さに強い冬の花の中でも、特に色鮮やかなジュリアンと動物顔のようなパンジーやビオラ等大好きです。 どうぞ良い年をお迎えください。 
ビデオ楽し
2010/12/29 21:51
冬の草花が見事に咲きましたね。いずれも寒さに強い花、以前は私もよくビオラ、パンジーは育てました。好きな方は種から作り上げ、葉が枯れらり、花がだめになるとすぐ取り除き手入れをする方がいますがなかなかそれはできなかったです。
ジュリアンは寝きり虫にやられ全滅した苦い経験があります。
ビデオ楽し山は今年もきれいに咲いた花で新しい年が迎えられますね。
野次喜多日記
2010/12/30 13:32
野次喜多日記さん今晩は!お久し振りです。 これらの冬花は寒さに強く管理しやすいので、咲いているものを例年園芸店から買い求め揃えているのが実情です。 種から育て上げるとなると忍耐と辛抱が伴い大変そうですね。 どうぞ良い年をお迎えください。」
ビデオ楽し
2010/12/30 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月を迎える花々 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる