ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大地震三重苦後・陽光桜開花

<<   作成日時 : 2011/04/01 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 3月11日、我が国最大M9の東日本巨大地震が発生、太平洋側で家・車・人もろ共押し流す予想以上の大津波大災害、そして先が見えない福島第一原発のトラブル、未曾有の三重苦に揺れる日本ですが、4月1日東京地方良く晴れ、ようやく我が家の陽光桜が開花した。

今年は寒い日が続いたせいか昨年より1週間以上開花が遅れています。



   4月5日撮影したもの追加・ほぼ八分咲き
画像
 なお4月1日9時現在警察庁まとめで死者1万1.734人、行方不明1万6.375人、災害救援に世界各国からも駆け付けてくれているが、1日も早い不明者の発見と夥しいガレキの取り除き、そして何よりも家を失い不自由な避難生活(避難者16万6.279人)を送らざるを得ない人々へ心からのお見舞い、多数犠牲者の限りなき冥福を祈るのみです。 



 個人で災害義捐金受け付け中の市へ寄託した他、関係団体へ発議の上義捐金送りを決めさせて戴いております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世界でも例を見ないほどの大災害から3週間が経ちましたが原発の事故による放射能漏れはいつ収束するか分からない状態が続いていますね。
一旦トラブルが発生すると始末が悪いものですね。
資源小国にとって原子力発電は必要なエネルギー源でありリスクを負う事は避けられないのですが1000年に一度とも言われる災害は誰も予測出来なかった事だろうと思います。
私の地域は3回停電がありました。この計画停電で電力の有難みが認識されたのではないでしょうか。
遅い春がやってきましたがカタクリを見に出掛けようかと思っています。
ミニミニ放送局
2011/04/04 15:57
ミニミニさん今晩は、コメント有難うございます。 とにかく我が国最大の地震と大津波の自然災害、これに原発事故の人災が重なった三重苦で、容易でないが収束されることを願うのみです。 しかし春は確実にやってきています。東京第3グループBの計画停電は一度ありましたが以後中止され助かります。駅エスカレーターストップやパチンコの電飾看板休止等節電は当然と思います。 はなやぐ花シーズン到来ですね! 今年は芝桜の富士山を楽しみにしています。
ビデオ楽し
2011/04/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大地震三重苦後・陽光桜開花 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる