ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のシラン

<<   作成日時 : 2011/05/09 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 5月9日、改めて撮り直しUPした満開のシラン。
 花と葉のコントラストが、何とも云えない発色と云うか、色具合が何故か子供のころから大好きで、絶やした事がないシランです。

 <拡大するシランの写真(ビデオカメラ:キャノンS21での静止画撮影)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!ご無沙汰しています。この時期は花が多くて被写体にも恵まれています。ムラサキの花と緑の葉は素敵な配色です。花期も長くて楽しめる植物ですから多くの人に愛されている花ではないでしょうか?
信徳
2011/05/09 21:18
信徳さんコメント有難うございます。派手ではないが、奥ゆかしい薄紫の花と濃い緑の葉のコントラストに惹かれ、何故か子供の頃から大好きでした。
ビデオ楽し
2011/05/10 09:51
シランなんて知らん!なんて昔言っていましたがその綺麗な色合いによそから頂き我が家の庭にも咲いています。
キャノンS21での静止画、発色が良く綺麗に写っていますね。
ミニミニ放送局
2011/05/11 09:56
ミニミニさんコメント有り難うございます。 丈夫さではトップクラスのシランですが、仰っるとおり紫蘭のネーミングが今いちですね! キャノンの蛍石レンズが好きでオート性能も良く、そのままの発色が気にいっています。
ビデオ楽し
2011/05/11 17:08
ご無沙汰しています。
先日は気持ち玉 有難う御座いました。
今年は、雑草を冬に排除したせいか、我が家の庭のシランの花もいつもの年より沢山咲きました。やはり愛情を込めて手入れする事が大事と、良く解ったこの春でした。
インレッド
2011/05/13 09:05
 インレッドさんコメント有り難うございました。 気持ち玉のみですみません。 シランは丈夫な方で、どの草花も仰るとうり面倒見たなりに良い結果が得られるようですね! 
 それにしても古希を過ぎてなを、数々の雪山山行等、特にイワウチワ、石楠花、カタクリ、雪割草、節分草等々織りまぜてのレポートを、何時も楽しみに拝見させて頂いている隠れたフアンです。
ビデオ楽し
2011/05/13 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開のシラン ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる