ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 清瀬のひまわり畑(放映中)

<<   作成日時 : 2011/08/26 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 8月20日〜8月31日まで「ひまわり畑」がオープンしているお隣りの清瀬市を訪ねてみた。 東京近郊で緑豊かな、下清戸地区に2万uのひまわり畑が実現。小麦畑の緑肥とするためひまわりを植え、地域の活性化に貢献していると云う。

 勿論地元の農産物販売コーナも設けられているので楽しみです。(←拡大する写真)ビデオのURL=http://www.youtube.com/watch?v=u_Q5Ke6V__A


   駐車場案内の立て看板                      期間中多くの人が訪れる
画像画像











画像 
 入口近くの臨時展望台から眺めると、かなり広い「ひまわり畑」を見ることができます。
 春先の小麦畑と、夏場のひまわり畑の、二毛作としているそうです。

 (←拡大する写真)





   一面に広がるひまわり畑                      大きなひまわりの花
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
都会の近郊のヒマワリ畑はオアシスですね。
小麦の後の二毛作は土地の有効利用です。
展望台を作り高いところから一望出来るようにしたのは考えていますね。
ミニミニ放送局
2011/08/28 10:23
ミニミニさんコメント恐縮です。 2万平米、約10万本あると云う、このひまわり畑は、都内でも一番大きいそうです。 期間中朝取りの、新鮮野菜販売のお店もあり、見物がてらの散策にはもってこいです。 小麦収穫後の緑肥用の二毛作と聞き、地域の活性化に役立てばと始めたアイデアに感心しました。
ビデオ楽し
2011/08/28 20:38
動画を拝見しました。
カット割りも工夫され単調にならず短い時間に要領よく纏められています。
やはりナレーションによる説明が入ると内容が分かり易くなりますね。
私はなぎささんを使っていますが、この作品はあかりさんのようです。
やはり人が読み上げるのと違いアクセント、イントネーションがおかしいところが発生します。
ローマ字にしてみたりカタカナにしてみたりスペースを入れてみたりと色々試しながらやっていますが自分でやってしまった方が早いと思う時もありますね。
あかりさんの場合F7キーを押すとイントネーションの調整が出来ると思います。
試してみてください。
普通片方のチャンネルしか音声が出ませんが両方に振り分けられていますね。工夫されているようです。
ミニミニ放送局
2011/09/03 21:27
ミニミニさん「声の職人」のアドバイス有り難うございます。仰るとうり”あかりさん”を使っています。スペースをあけたり、カナにしたり、イントネーションの上げ下げをしてますが、どうしても外人が話しているみたいな所があり、人工的ですね! でも女性の声で雰囲気があり使っています。 
ビデオ楽し
2011/09/04 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
清瀬のひまわり畑(放映中) ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる