ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の恵方参り

<<   作成日時 : 2012/01/17 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 1月17日になって、ようやく気になっていた恵方参りに、その方向に位置する熊野神社へ行くことが出来、その後更にその延長方向の川越不動尊で、家内安全の護摩を焚いてくる事が出来た。  昨年は東日本大震災等大変な年でしたが、今年一年はどうか安全であって欲しいと願うのみです。

写真は久米川の熊野神社奥社(拡大します)


   川越不動尊の正面                        多くの人が護摩を焚きに
画像画像










   川越喜多院にも祈願し・・・                    カラフルな高崎の縁起達磨
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熊野神社や延長方向の川越不動尊が恵方の方角になるんですか。
今年は景気が回復し良い年になるといいですね。
ミニミニ放送局
2012/01/19 14:40
ミニミニさんコメント有難うございます。仰るとうりどちらも景気がパアットしませんが、早く回復すると良いですね! 全く同感です。
ビデオ楽し
2012/01/19 22:14
恵方詣りは古来の正月行事ですから
正統派の詣で、今年は安全で良い年になってほしいですね
清兵衛
2012/01/21 16:39
清兵衛様コメント有り難うございます。今年は遅くなりましたが、最初の年中行事の初詣が、ようやく出来ホットしました。 どちら様も同様、良い年であって欲しいものね・・・! 
ビデオ楽し
2012/01/22 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の恵方参り ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる