ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年経つと云うのに未だ多くの災害痕跡が片付かないとは?

<<   作成日時 : 2012/03/11 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 @ H23.3.11日発生の東日本大震災で、大津波と原発事故を伴った大災害(死者&行方不明者1万9千人余・全半壊家屋38万3千2百余戸・最大避難者約47万人)から一年経つと云うのに、山下公園のように目に見えた災害復旧の様子が伺えないのは残念でならない。

 (←写真は一年後の今年3月11日付け毎日新聞より、拡大する写真)
 A 横浜の山下公園は関東大震災時、大量のガレキを集めて埋め、その後を造成して造った臨海公園と聞く。
 他の公共事業を一時凍結してでも、国をあげて災害前の評価で被災地を買い上げ、被災者の移転先を確保支援しつつ、目に見えた災害復興事業等をされたらと思う・・・。
 B 全国から寄せられる折角の義援金も、関係先に配分するのみでなく、纏めてこのような事業にも有効活用して いますと云った方が理解しやすく、いまこそ政治主導を発揮しては如何がかと思うが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年経つと云うのに未だ多くの災害痕跡が片付かないとは? ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる