ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり森林浴を兼ね散歩

<<   作成日時 : 2013/01/10 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 冬はインフルエンザや風邪ひきやすく、各種会食による食べ過ぎ、更に冷えから来る体調不良等陥りやすく、冬に負けない免疫力アップが大事と、「テレビ東京」で放映され参考になった。@森林浴散歩 Aヨーグルトの摂取 Bグルタミン含む生の刺身や卵等がよい C週2回免疫力アップ入浴法(2分入浴繰り返し10分)等々。 

そこで久しぶりに所沢航空記念公園へ家内と森林浴散歩に出かけた。 (左の写真大きくなります)


 公園内の散歩道             公園内池のカモたち          公園内にあるドッグラン
画像画像画像








画像
 我が国で陸軍初の飛行場として出来た所沢飛行場の跡地に終戦後、所沢航空記念公園が整備された。 大正2年木村・徳田両陸軍中尉が、初めて所沢からプレリオ飛行機に乗って青山練兵場に至る偉業を成し遂げた。 後に両名とも突風に煽られ飛行機による初の墜落犠牲者となったが、左の写真は両飛行士を称える記念塔。
(左の写真大きくなります)



 木村・徳田両中尉     記念表記のレリーフ      プロペラのモニュメント      池のカモ
画像画像画像画像   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今、みんな歩いていますね。
歩いていると体が温かくなり、寒さは感じません。
はるる
2013/01/10 20:41
はるる様コメント恐れ入ります。 冬の免疫力UPには、体を温める散歩がとにかく良いそうです。
ビデオ楽し
2013/01/11 10:12
近くに航空公園があって森林浴散歩にはいいですね。
航空博物館には時たま行きますが今度3月30日と31日にゼロ戦のエンジン始動のイベントがありますね。都合がついたら行ってみようと思います。
免疫力UP法、これなら出来そうですね。
ミニミニ放送局
2013/01/11 15:18
ミニミニさん今晩は!コメント有難うございます。航空博物館でのゼロ戦エンジン始動イベントお出でになるとすれば、3月の両日とも幸い予定が入っていませんのでお会いしたいですね。私も学徒動員で特攻機九九艦爆のリベット打ちをやっていた関係で0戦には興味があります。是非ご都合お聞かせ下さい。
ビデオ楽し
2013/01/11 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり森林浴を兼ね散歩 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる