ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 例年より早く桜開花

<<   作成日時 : 2013/03/19 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
 お彼岸中と云うのに3月19日朝からお天気良く、日中の気温28度をマークし急に暖かく、桜の開花が例年よりおよそ10日ぐらい早いとテレビで云っていましたが、我が家の陽光桜も開花し始めました。 昨日は風が強く花粉等が飛び散り、どうなることやらと思っていた矢先で、今日は大変穏やかなお天気です。





画像
          午後3時ごろ、室内の寒暖計は実になんと28度あたりを指し、将に初夏の陽気でした。


画像
 近場の東村山駅前から続く「サクラ道り」の桜並木もご覧のように開花し始め、いよいよこれから各地で一斉に桜が花開く季節となり、楽しみなシーズンとなりました。








画像
 翌日の3月20日彼岸中日も暖かく、庭に咲く陽光桜は一気に8分咲き位と満開に近く、本日もとにかく暖かい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
例年より早く桜開花 ビデオ楽し/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の季節になりました。
おうちに桜があるんですか。
お花見がいつでもできますね。
色が濃く優しそうです。
桜の並木道は歩くと楽しいですね。
どこか歩いてみたいです。
はるる
2013/03/19 20:45
はるるさんコメント有難うございます。いよいよ春ですね! これからが楽しみです。
ビデオ楽し
2013/03/20 09:10
綺麗なピンクの桜です。
昨日は本当に暖かい初夏のような陽気になりましたね。
寒い冬だったのが急に暖かくなり桜もあわてて花を開かせたようですね。
上野公園の桜を見ました。5分咲きくらいでしたが今朝のNHKの中継映像ではだいぶ開いていました。
桜ツアーの予約の人は終わってしまいますね。
ミニミニ放送局
2013/03/20 09:47
ミニミニさん何時もコメント有難うございます。今冬は寒さが厳しかっただけに、このところの暖かさで急に桜が花開き、変わり身が見事といった感がします。 庭の陽光桜もパァ〜と咲きだしました。いよいよ花見シーズンですね!
ビデオ楽し
2013/03/20 19:17
今年は予想外に早くて
花見を慌てています。
遠出しなくて身近にありますね
清兵衛
2013/03/26 00:34
清兵衛様コメント恐縮です。 とにかく今年は桜の開花が10日以上も早いのでビックリですね・・・。
ビデオ楽し
2013/03/26 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
例年より早く桜開花 ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる