ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京地方梅雨入りしたが・・・雨降らず

<<   作成日時 : 2013/06/09 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 気象庁は、5月29日(水)「東京地方は梅雨入りしたとみられる・・・」と発表したものの、その後ほぼ2週間近く雨が降らず、乾ききった地面には小さな地割れが幾つも出来、庭花のフランネルソウも何となく生気が無いように見える。 梅雨時の代表花アジサイも同様、例年のような勢いと云うか元気がない。




  地面には小さな地割れが幾つも見られる      梅雨時の代表花・アジサイも勢いが無い・・・
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨も適度に降ってほしいです。
降るときは豪雨になり降らなければ干上がってしまうのでは困ります。
でも最近は異常なお天気がよくあります。
野菜も雨がほしいですね。
はるる
2013/06/09 19:27
はるるさんコメント恐縮です。 自然現象のリズムが狂うと、おっしゃるとうり困りますね!一時の大雨や強風も困るが、少雨はやがてダムにも影響し、首都圏の水不足が心配されます。
ビデオ楽し
2013/06/10 17:47
昨日からやっと雨らしくなりましたが今年は本当に雨が少ないですね。
貯水池の水も少ないと言います。
降るときには降ってくれないと困りますね。
ミニミニ放送局
2013/06/12 09:38
雨に濡れないアジサイなんて
クレープのないコーヒーなんて冗談いってる場合ではなく・・・
菜園の水遣りが大変ですが
水道の水瓶が心配になりましたね
清兵衛
2013/06/12 22:22
ミニミニさんコメント有難うございます。ようやく待望の雨が降ってくれましたね!雨降りを望むなんて何だか変な感じでしたが・・・。 
ビデオ楽し
2013/06/13 15:19
清兵衛様コメント恐縮です。 待望の雨降りでホッとしました。
 当りまえの自然現象の方がやはり良いですね・・・。
ビデオ楽し
2013/06/13 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京地方梅雨入りしたが・・・雨降らず ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる