ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ一週間とにかく暑い!

<<   作成日時 : 2013/07/11 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 東京地方は5日も晴天が続ぃたので遂に、7月9日関東地方梅雨明けしたとみられるとテレビが伝えていた。 事実我が家の寒暖計で7月5日が37℃ 以後34℃から本日7月11日は36℃(2階は38℃でクーラー無しではとうてい居られない)と続き、とにかく異常な暑さ続きである。

←写真上をクリックすると大きくなる。 写真は直径凡そ20センチ程もある大きなタイタンビカスの花ですが、折角咲いても開花はせいぜい1日程度しかもたない。


7月11日一気に8ケも咲く    寄り添いながら   両側にも・・・・・    一輪だったが賑やかに
画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨が早く明けてしまって毎日本当に暑いですね。
このまま梅雨が無いと長い夏になり先が思いやられます。
昔は熱中症などと言う言葉もありませんでした。
冬は寒く夏暑くしのぎにくくなりましたね。
ミニミニ放送局
2013/07/15 14:08
ミニミニさん何時もコメント恐縮です。 今年の梅雨は雨が降らず、これから迎える真夏首都圏の水がめ確保が思いやられます。 家の中にいても熱中症云々のTVニュースもあり、今から暑くこれからの夏が大変ですね!
ビデオ楽し
2013/07/16 11:33
本当に暑くこの夏はどう過ごそうかと思っていました。
ところが、今日は涼しいです。
少しほっとしました。
ほっとする日もないと、体がもちませんね。
いいお花ですね。ハイビスカスの仲間ですか。
はるる
2013/07/16 19:38
はるるさんコメント有難うございます。 今日は久しぶりにチョット凌ぎやすかったですね!
このタイタンビカスは赤塚植物園さんが開発した、全く新しい生育旺盛で日当たりの暑さに強い植物と聞いています。 直径20cmもある大きな花ですが、開花はせいぜい一日で、次々別花が咲き見事です。
ビデオ楽し
2013/07/16 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ一週間とにかく暑い! ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる