ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月9日東京は何と35℃云々・・・

<<   作成日時 : 2013/08/09 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

画像 気象庁の天気予報で「今まで経験したことがない・」と云う用語を最近良く聞くが、このところ各地での集中豪雨を初め、暑さが凄まじく、天気予報で東京35°Cと言っていた。 事実午後1時頃、東京多摩地区我が家・庭の「日なた」で温度測定の結果、何と12度も高い47°Cをマーク、日陰でも34°Cを指していた。

 クーラー無しではとうて居られないが、クーラーのない所はどうしているのかなと思う。 時に高校野球真っ最中で、出場選手諸君本当にご苦労様と申し上げたい。


 日なたでは温度計が47℃を指す         日陰でもPM1時頃34°Cを指していた
画像画像









 翌10日は日陰で更に38°C近くを指す     曇天乍らムンムンする暑さ
画像画像









 8月11日付読売新聞の記事           8月11日(日)屋外日陰の温度計は38°C
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年の夏の暑さ
夏の強いい日差しにも負けずに我が家のサルスベリは元気に花を咲かせています ...続きを見る
ミニミニ放送局
2013/08/12 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は異常に寒い・・と二月二日の記事に書かれていましたが今年の夏は異常に暑いですね。
昨日我が家の屋外日陰の温度計は38度を示していました。甲府や埼玉は特に暑いようです。
経験したことが無いような寒さや、暑さ、津波そして大雨被害と一体地球はどうなってしまったのかと心配になります。
ミニミニ放送局
2013/08/10 09:57
ミニミニさんコメント有難うございます。 なんとなんと日陰で38°Cとは・・・! 埼玉は暑いんですね! そう云えばテレビで埼玉の熊谷と山梨甲府の気温が良く報道されますが。 地球の自然環境が可笑しくなりつつあるんでしょうか気にはなりますが・・・。
ビデオ楽し
2013/08/10 11:13
暑いですね
今年は変です。
ゲリラ豪雨にたたられて!
山行も、今週になって天気が安定してきました。
いつもは、7/20頃は夏山に入りましたが
清兵衛
2013/08/10 16:27
清兵衛様コメント恐れ入ります。ほんま今まで経験したこと無いような暑さですね! そう云えば清兵衛様も良く山に行かれますが、山の天候には充分お気をつけ下さい。
ビデオ楽し
2013/08/10 17:31
今日は暑かったですね。
午後から町内会のお祭りの準備と開催時間中の交通整理の仕事に就きました。
日差しが痛い位。500mlのペットボトル2本分位の水分を取りましたが、トイレに1回も行かず。それだけ汗をかいたのでしょうね。
長さん
2013/08/10 22:03
いや〜長さんコメントお寄せ頂き有難うございます。日々お元気そうで町内会等のお役目もありご苦労様です。 本当に本当に暑かったがこの状態が暫らく続きそうですね!
ビデオ楽し
2013/08/11 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月9日東京は何と35℃云々・・・  ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる