ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏・とに角暑い!

<<   作成日時 : 2013/08/31 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
 今年の夏はとに角暑く東京多摩地区の我が家で7月5日、屋外日陰で温度計は37度Cをマーク、8月10日は同じく38度Cを指し、8月も終わり31日の本日も35度Cを指していた。 とにもかくにも今年の夏は今迄経験したことのない、記録的な猛暑が続いている。

←左の写真上をクリックすると大きくなります。
 このタイタンビカスは、赤塚植物園が種間交雑で作り出した、全く新しい大型の宿根草で、日当たりさえ良ければ毎年開花が楽しめるとのことです。



 暑い猛暑の中にも拘らず、ピンクの大きな花(直径ほぼ20センチ位)を咲かる。但し花は1日しかもたない。
画像画像











今年初めて花屋さんから入手したタイタンピカス、暑さにめげず次から次へと咲く。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
閉口する今年の夏の暑さ
夏の強いい日差しにも負けずに我が家のサルスベリは元気に花を咲かせています ...続きを見る
ミニミニ放送局
2013/08/31 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく暑いです。
買い物に行って帰ってくると、滝のような汗です。
それなのに花はよく咲いていますね。写真を撮るのも暑いでしょう。
でもきれいな花が咲いていると思うと、嬉しいですね。
はるる
2013/08/31 18:49
本当に今年の夏は暑いですね。9月になってから最高気温を記録する時もあり彼岸までは暑さが続きそうです。
今日の我が家は37度になっていました。猛暑と言う日が何日あったことか、早く秋が来てほしいですね。
ミニミニ放送局
2013/08/31 20:09
はるるさんコメント有難うございます。このところの毎日が暑く、クーラー無しでは居られませんね! タイタンピカスは初めてですがこの暑さの中良く咲いてくれます。
ビデオ楽し
2013/08/31 20:16
とにかく今まで経験したことが無い様な暑さで、いささか閉口します。 昔の人の格言で「暑さ寒さも彼岸まで」と良く云ったもので、その通りのようですね! 
ビデオ楽し
2013/08/31 20:27
暑くて休眠してましたが、
月替わりなので出てきましたが
まだ今日も猛暑ですね!
これだけ暑いと南国の植物がどんどん入ってきますね!
清兵衛
2013/09/01 14:19
清兵衛様コメント恐れ入ります。 今年の夏はとにかく暑く熱中症等気がかりですが、お互い気を付け何とか乗り切りましょう。
ビデオ楽し
2013/09/01 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏・とに角暑い! ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる