ビデオ楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS いやービックリ・・・!公衆赤電話が無い

<<   作成日時 : 2013/10/05 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像








 私は今まで誰ともなくペースメーカーと相性が良くないと言われる「携帯電話は持たない主義」で過ごしてきたが、先日一人で車に乗って出かけた折・辺りが暗いなか車に戻りスターターを押すもエンジンが掛からず、やむなく車屋に電話しようと公衆赤電話を探したが全く見当たらず・・・ビックリ。  以前はタバコ屋さんには必ずあったのに・・・!  

今や2人に1台以上の割合で携帯電話が普及し最早公衆赤電話の役割がないらしく、やむなくコンビニで電話を借り用事をすませた。    考えてみれば携帯電話を持たない方が異常な時代となったらしく、今後外出するときは老若男女を問わず携帯電話は必需品であると認識させられた。
 その後念のため探し出した駅前の公衆電話はグリーンだった。 勿論・赤い公衆電話は無かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いまや携帯ではなく、スマホですよね。
私は携帯で十分用が足りているためスマホは持ちませんが、皆さんどこでも手を動かしています。車はそれから動いたのですか。
はるる
2013/10/05 21:59
はるるさんコメント恐縮です。 なるほど今は電車に乗っても10人中6〜7割の人が携帯を操作していて、電話を兼ねたパソコンなんですね! もちろん車は自動車屋さんのアドバイスで無事に動きました。
ビデオ楽し
2013/10/06 10:48
公衆の赤電話ってどんな電話だったかな?緑の公衆電話だったらまだ残っていますがこれもだんだん減っていくんでしょうね。災害などのときは必要なんですが・・。
私も携帯電話を持っていますが非常用で普段は持ち歩きません。これでは殆ど携帯電話の用をなさないですね。
今は街でも電車内でも皆スマホを操作しています。異常な光景に写ります。
世の中から携帯電話がなくなれば良いと思っています。
ミニミニ放送局
2013/10/07 19:49
ミニミニさんコメント遅くなりすみません。今は駅前等わずかに緑の公衆電話見かけますが、以前は殆どのタバコ屋さんの店先に公衆赤電話が有りましたが・・・。 車に乗りますので電話機能の携帯を申し込もうかと思案中です。スマホ機能はデスプレイによる事とし、画面が小さい携帯では無理かと思います。
ビデオ楽し
2013/10/11 20:26
これほど、携帯が普及するとは!
私もスマホ!がないと旅行にも行けなくなりましたが
携帯を持たれるのであれば通話専用で
シニアに易しい画面のが見やすく優しい
ラクラクホンがいいと思います。
インターネットを外で見たい時は、画面の大きな
タブレットがお奨めでしょうね!
公衆電話がそのうち骨董品になりそうですね
清兵衛
2013/11/05 20:51
清兵衛様コメント有難うございます。携帯電話・どうしょうかと思案中のところ、通話専用のシニア向ラクラクホンがあると教えて戴き参考になりました。
ビデオ楽し
2013/11/06 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやービックリ・・・!公衆赤電話が無い ビデオ楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる