みよしそばの里

画像 
 埼玉県三芳町に首都圏近郊にしては珍しいそば畑、「みよしそばの里」があり、今を盛りに一面白い花を咲かせている。 勿論瀟洒なそばの店も付設されていて、十割、二八の三たてそばがその場で楽しめるのが嬉しい。

←拡大する写真



風情のある看板                          瀟洒な構えのお店もある
画像画像










十割そば                             コスモスとそば畑を眺めながら楽しめる
画像画像











画像
 そばの客引きに一役買っているのでしょうか、 一角には広いコスモス畑もあって、花好きは勿論カメラマンも多く、10本のコスモスが摘み取れるおまけ付で人気を呼んでいた。

←拡大する写真





10月13日現在のコスモス畑                  コスモスのUP
画像画像










コスモスを撮影中のカメラマン                 白花のコスモス 
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月13日 18:13
だいぶ広いそば畑ですね。今、あちこちでそばの映像が流れますがそんな季節なんですね。白いそばの花見事です。収穫は何時ごろでしょうね。

コスモスのピンク、白これもまたきれいに咲いています。今年はわが町も今日、コスモス畑を見に行きましたが暑かったせいか、丈が伸びていません。あと2週間伸びてくれ、、、
2007年10月13日 20:20
ここは行った事があります。
結構広い蕎麦畑が広がりますね。蕎麦畑を見ながら蕎麦が食べられるなんて蕎麦好きには嬉しい限りですね。
コスモスが綺麗です。もうそういう時期なんですね。
2007年10月13日 22:59
野次喜多日記さん今晩は、私は元々そばが好きで、今花盛りだよと教えてくれる人がいたので出かけてみました。 なる程今頃咲くんですね!新そばが楽しみですが、この辺では11月が遅くなってからでしょうか?
2007年10月13日 23:05
ミニミニさんも行ったことがあるんですか、さすがです。 三たての本物十割と二八そばが、コスモス畑そしてそば畑を見ながら食べられるのは最高です。
ビデオと旅の趣味
2007年10月18日 09:29
埼玉県にも蕎麦が収穫できるのですね?
蕎麦畑を眺めながらの蕎麦の味は最高ですね!
2007年10月18日 20:24
ビ旅さんいらっしゃい! そばはビタミンB群やルチンの栄養価が高く、血管を丈夫にし血圧を下げる役目を持っている等で、「みよしそばの里」には、そば畑が一帯に広がり、白い花が咲く様は将に壮観です。 そば好きには最高です。

この記事へのトラックバック