日進月歩のプリンター

画像 使用していたプリンター(EPSON・PM890C)が丸7年経過、クリーニングしてもスッキリ印刷できないので、この程キャノン「MP630複合機」を導入した。 入れ替えに当ってエプソンかキャノンか色々調べた上インターネットで購入。 プリンターの日進月歩は目ざましく、この手頃なお値段のキャノン複合機に大満足している。

 メモリーカードからパソコンに取り込み、或いはハイビジョンビデオから取り込んだ静止画を、トリミングとカラー補正して思いのまま写真印画紙にプリントでき、名刺の印刷及びDVD直接印刷や、スキャナーは勿論カラーコピーも出来るので、今までコンビニに行きその都度コピーしていたものが、自宅で出来るようになり大助かりです。

 早速A4サイズやL版に縁なしでプリントしてみました。(拡大する写真)


所沢航空公園:茶室彩翔亭前の日本庭園            千倉のお花畑・入園料500円で                                          花摘み10本OKはお得
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年02月12日 09:04
お早う御座います。
私もスキャナーはエプソンですが、プリンターはキャノン
です。そう言えばうちのプリンターももう5年くらい使っ
ていますが、故障したことはありません、7本インクを使
いますので、かなり良く印刷が出来ます。最近はインクも
再生用の安いのがあるので助かっています。
2009年02月12日 18:55
インレッドさん早速訪問有難うございます。やはりキャノンのプリンターをお使いでしたか・・・、使用者のレビュウーを見ながらインクの目詰まりと減り方具合の様子が決め手で、私はキャノンにし大満足しています。
2009年02月12日 21:47
新しいプリンターを買いましたね。
私もキャノンのプリンターを使っていましたが動作が不安定になってきた為機能は殆ど変わらないのでキャノンの新型の出る直前に安くなったもの(MP610)を買いました。7色と5色がありますが比較してもその差が殆ど分からなかったので5色のものを選びました。
インクは詰め替えインクを使っていますが問題はありません。
キャノンの問題点は使っているうちに「廃インクタンクがいっぱいになりました」というメッセージが出てサービスセンターに出さなければならない事です。
2009年02月12日 22:07
ビデオ楽しさんこんばんは私も今は EPSON・PM890Cを使っています。
は今も使っています。そして、子供に複合機MP430とセットで昨年購入しました。インクはバラではないですが、カメラから写真がストレートで印刷ができ、先日初めて使用しました。610は新しい型ですね。そして、カラーコピーができ重宝しています。これからいろいろ使用したいと思います。、名刺の印刷やDVD直接印刷もできますか、410はどうでしょうか、確認してみます。
2009年02月14日 13:09
ミニミニさんコメント有難うございます。私は選択したつもりはありませんが5色を使っています。「廃インクタンクがいっぱいになりました」のメッセージがあるとき、サービスセンターに出さなければならないことは知らず、参考になりました。
2009年02月14日 13:18
野次喜多日記さん訪問有難うございます。プリンターはエプソン・キャノンとも優劣なく、とにかく日進月歩の目覚ましさに驚きます。 名刺はラベルマイテイ(ソフト名)で予めパソコン内で作成しておき、ELECOMの名刺用紙にプリントすると、写真付きのキレイなオリジナル名刺が出来重宝しています。
2009年02月14日 15:56
新兵器の導入ですね。
複合機はコピーができるから便利ですよね。
私はスキャナー使ってコピーしていますけれど、結局スキャナーもコピーぐらいしか利用価値がありません。
2009年02月14日 16:40
イッシーさん今日は! プリンターも安価でここまで進化していたとは感動ものです。コピーは勿論、メモリーカードの取り込み、写真プリント、スキャナー、DVD/CD焼き付等々、パソコンとも連動して色々できるので、入れ替えて良かったと思います。
2009年02月21日 00:03
今晩は!初めまして。プリンターやPCなど機器の進歩は著しいですね。付いて行けません。「友好は何よりの宝」を早速覗かせて頂きました。素晴らしい作品ですね。日本文化の紹介などポイントを得て纏められていますし、外国の団長のお別れの言葉が印象的でした。今後とも宜しくお願いします。
2009年02月22日 14:01
 信徳さん深夜の訪問発信有難うございます。「友好は何よりの宝」をご覧頂いたそうで恐縮してます。おっしゃるとおり機器の進歩はめざましく、今朝の新聞折込チラシを見て、1テラバイトの外付けハードデスクをなんと10,970円で買ってきました。何年か前は考えられなかったお値段です。また良く使うDVD「TVオド録」は台湾製で、1枚たった35円(日本の梅雨が問題で湿度30%の保存庫に保管)と格安で気がねなく利用しています。
 私はいつの間にか喜寿を迎え、せめて10年若かったらと思うこの頃です。毎日のブログ発信と信徳さんのバイタリテイに富んだコメントのやり取りに只々敬服するのみです。これからもどうぞ宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • 良質・容量は純正品並み、価格は半額!互換インクならできます!

    Excerpt: 詰め替え・補充インクのように手を汚したり失敗がありません。そして何よりも安い!キャノン、エプソン、HP、ブラザーの互換インクが揃っています。互換インクはプリンター本体にカチッとセットするだけ!検索ペー.. Weblog: 送料無料!互換インクの日本最安値を目指しています! racked: 2009-07-10 23:55