そば処“宗”

画像
 日本蕎麦はこだわりの三たて蕎麦なら申し分ないが、中々そうは問屋がおろさない。 旨いと思ったそば屋さんは私なりに勝手にランク付けし、多少遠方であってもついつい出掛けたくなる位不思議な食べ物です。 今回は山岳映画の大先輩に教えて貰った新座市の“宗”に出掛けてみました。






画像
 蕎麦に天婦羅が良く添えられますが、私はそばの本味が賞味したくて、せいろそば乃至もりそば以外何時も注文したことがない。








画像
 このお店は、今日のそば粉は何処どこ産の蕎麦の実を使用していますと明示して、こだわりの蕎麦を出してくれるから嬉しくなります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年03月11日 20:39
こんばんは!私も蕎麦が大好きです。モリしか食べません。蕎麦は第一健康に良いし打った人の気持ちが込められているので有り難く頂けます。
2009年03月11日 21:47
信徳さん今晩は! 早速コメント有難うございます。やはり蕎麦がお好きでしたか、うどんと違ってお蕎麦は旨いのはめっぽう旨く、旨くないのは全くダメで、これ程巾があり奥深い食感はないと思っています。
2009年03月12日 18:46
本当に幅がありますよね。
我が家は貧乏なので食べ歩くほどのことはできませんが、うまいのにあたると感激しますね。
お腹がすいてきました。。
2009年03月12日 23:48
イッシーさん今晩は! いつも訪問有難うございます。おそばはルチンを含む栄養価の高い穀物と云われます。決して贅沢な食べ物の部類ではないと思いますが、口コミで旨いと聞けば賞味しに食べ歩くのをささやかな楽しみの一つにしています。

この記事へのトラックバック