いよいよ梅雨入り

画像
 寒暖の差が大きかった今年でしたが、関東地方も14日例年より6日遅れてようやく梅雨に入ったようで、庭の草花も季節を感じとり綺麗に咲いてくれました。

写真の花はフェイジョア




   大好きなハイビスカス                      玉状のギガンチューム
画像画像











   ベランダに咲くスイートピー                   白のクレマチス
画像画像











   梅雨どきの代表花アジサイ                   アサガオも咲き始める
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

野次喜多日記
2010年06月16日 14:00
ついにいやな季節がやってきました、今日ははじめてのむしむしする一日、近くのオートバックスまで車検のため帰りは歩いて来ましたが汗びっしょりでした。夕方歩いて取りに行きます。
ビデオ楽しさんたくには色とりどりの花が咲き始めましたね。南国に咲くハイビスカス、葱坊主に似た紫の花がギガンチュームですか、私の庭はアジサイしかが咲いていません。たくさんの花がさいてうらやましいですね。
2010年06月16日 14:43
いよいよ梅雨の時期となりましたね、夕べは蒸し暑くてよく眠れませんでした。
アジサイ以外は我が家にはない花ばかりです。
咲かせ方が上手いようで綺麗に咲いていますね。
芝もゴルフ場のグリーンのようでいつも綺麗です。
2010年06月16日 19:51
野次喜多日記さん今晩は! 今日はむしむしする大変な一日でした。 花が沢山ある方ではないと思いますが有難うございます。家内が世話していますので励みになることでしょう。
2010年06月16日 20:02
ミニミニさん今晩は! とにかく今日は蒸し暑かったですね、たまらず今年クーラーの初運転開始です。 花への感心恐縮です、フエイジョアは変った花と実が生るので4年前に購入した庭木です。 芝の伸びが速く最低週に一度は刈るようにしています。

この記事へのトラックバック