都内で何と38.2度をマーク

画像 連日の猛暑続きとヒートアイランド現象も加わり遂に8月17日(火)、近場の練馬でなんと今まで聞いたこともない38.2度と云う気温をマーク、この暑さを逃れて車で奥多摩大丹波川奥茶屋付近へ・・・。

 さすがに日中の暑さから解放され、フィトンチットとマイナスイオンたっぷりの大自然で、ほんの一時爽快に過ごすことができた。




   新しくできた大丹波川入口の大橋               フィトンチット溢れる中で
画像画像












   マイナスイオン一杯の清流                   清流につかり涼を凌ぐ
画像画像













   ご多分に漏れずそば処へ                    丹三郎か一心亭と思ったが
画像画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年08月18日 17:50
東京も奥多摩渓谷、秋川渓谷などがあって良いですね。昨日は何故か東京が一番暑いようでした。まあ1~2度の違いで北海道除きで日本中同じ熱中列島になって来ました。健康に注意してお過ごし下さい。
2010年08月18日 21:57
信徳さん今晩は、とにかく暑い日が続き閉口します。前に棒の折山へ登った時登山口まで車で行け、すぐ谷へ下りられる良い所のイメージがあったので避暑がてら行ってみました。お互い健康には注意しましょう。
2010年08月19日 21:10
今年の暑さは異常といえるほどのものです。
埼玉はとりわけ暑く熊谷は暑さの記録を出していますが喜ばしい事ではありません。
我が家でも同じようなもので39度にも40度にもなりました。
昼の暑さは我慢としても夜になっても気温が下がらないのには閉口しています。
奥多摩の清流に足をつけて気持ちが良さそうです。
2010年08月20日 10:16
ミニミニさん何時もコメント恐縮です。お宅も39度・40度でしたか、我が家の2FPCルーム、窓を閉め切っておいたら40度でした。とに角今夏の酷暑閉口します。 昨日和光の平野さん・春日部の冨田さん・志木の田村さんと鶴ヶ島でゴルフをやり、午前中曇りでまあまあでしたが午後日が射し、ラスト2ホールは将に限界ゴルフでスコアーはどうでもよい状態でした。 また9月18日新宿ビデオ発表会案内返信有難うございました。お会いできるのを楽しみにしております。

この記事へのトラックバック