真冬に咲く臘梅(放映中)

画像 臘梅の原産地は中国と聞くが真冬の寒さに強く、なんと雪があってもけなげに咲くから驚く。
この臘梅は最近人気があるとみえ各地で良く見かけるが、秩父長瀞の宝登山に沢山咲いていたのでUPしました。

臘梅のビデオ=URL
http://www.youtube.com/watch?v=vX9mrd5tUGg



   代表的な満月臘梅                          秩父の街と武甲山
画像画像











   平日でも多くの人が訪れる                     3種類の中の一つ和臘梅
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

野次喜多日記
2011年01月23日 20:39
まさしく真冬に良く咲きますよね。関東でも有名な秩父、宝登山ですね。私はいったことがありますがこの時期には一度も行っていません。澄み切った青空でのロウバイは圧巻です。
お隣の庭にも小さいですが今年初めて咲いたと喜んでいました。
2011年01月24日 11:57
野次喜多日記さんコメント有難うございます。 お天気の良い日は臘梅が青空によく映え、撮影にも張り合いがあります。最近植木屋さんで苗木をよく見かけます。
2011年01月28日 21:36
青空に蝋梅が映えますね。
宝登山の蝋梅はすっかり有名になりこの時期は大変混雑しますね。
山にあるので遠景との組み合わせが絵になります。
2011年01月31日 19:52
ミニミニさん何時もコメント有難うございます。たまたま蠟梅を見に行った時、スカイブルーに良く映え見事でした。撮影にも張り合いがありますね!

この記事へのトラックバック