清雲寺のしだれ桜(放映中)

画像
 30本ほど植えられている県指定の、秩父市「清雲寺しだれ桜」が見頃と聞き、お天気も良さそうなので、家内と秩父産ソバ粉の「三たてソバ」賞味がてら訪れた。

清雲寺しだれ桜ビデオのURL=http://www.youtube.com/watch?v=eesbPT0SrBc
<拡大する写真> 



   清雲寺境内に30本のしだれ桜が・・・               お天気も良く見物客で大賑わい
画像画像









     県指定天然記念物のしだれ桜                   ピンクの桜花UP                画像画像











画像
 30本あるしだれ桜のうち,ひと際目を惹く応永27年(1420年)、臨済宗建長寺派岩松山清雲寺創建の折、楳峯香禅師が植えたと云う樹齢600年のしだれ桜・・・
<拡大する写真>





   地元産品の出店が並ぶ                        季節の花屋さんのお店も出店
画像画像










画像 
 秩父はソバの産地でもあり、秩父農協荒川支店の敷地に、ソバ道場「あらかわ亭」があって、挽きたて、捏ねたて、茹でたて、の三たてソバが賞味出来るとあって人気があり、大変混み合っていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年04月19日 20:11
秩父清雲寺の枝垂れ桜は見事ですね。
私も一昨年行きました
お天気もあり丁度見頃の時に行くのは難しいものです。
桜に好きなソバの組み合わせで至福の時を楽しんだことと思います。
動画は720PのHDで見ると綺麗ですが時々止まってしまいました。
短い時間に良く纏めています。
2011年04月21日 16:37
ミニミニさん「しだれ桜」見ての感想有難うございます。 肖像権に注意し乍ら、人の動きと秩父産ソバを組み合わせ纏めて見ましたが、一度にパァ~と花咲く桜を、見栄え良く絵にするのは意外と難しいと思いました。 なお何時も360Pで見ていましたが、成る程720Pで見ると時々止まったりして、折角のビデオ動画を損ねるので、どうすれば良いものやら・・・?

この記事へのトラックバック