特別企画:山岳映画の夕(入場無料)

画像
 日時 平成23年6月28日(火)開場pm6.20
     上映:pm6.40~9.10
 場所 なかのZERO小ホール
     JR中野駅南口、東へ歩8分
 主催 SES山岳映画サロン

 写真は、開映を楽しみに待つ会場風景




画像
 山岳映画の灯を消すな、を合言葉に往年の話題作を集め、9回目となる特別企画「山岳映画の夕」が、なかのZERO小ホール(550席)で開催されます。
 短時間で気軽に、スクリーン登山をお楽しみ戴く特別企画の山岳映画会です。 多数皆様のご来場をお待ちしています。

プログラム上をクリックすると拡大し見易くなります。 制作者の方々(敬称略)・腰原光子・都築 健・室井 力・石堂 弘・茂木 実・田村尚男のみなさん



   インターネット上放映中の私のビデオ等                 著作権上支障ない登山ビデオから
画像画像











* 上の「ビデオ楽し」をクリックすると私のブログが出て、赤文字部分のURLをクリックすると放映中の44作品の動画(一部重複あり)がご覧戴けます。 コメント大歓迎です。

✰ 当日好天で大変暑い中、多数皆様にご来場戴きほぼ満席状態で、盛会のうちに上映会ができましたことを篤く 御礼申し上げます。 有り難うございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年05月19日 16:44
有楽町マリオンで、山岳映画「岳」を観てきました。
雄大なアルプス連山の美しいパノラマ映像と猛吹雪の白い地獄の映像はなかなか迫力があり見事でした。
「山に捨てちゃいけないものは?」「ゴミと○○」の謎かけが出てきますが、答えは「命」でした。
「山岳映画の夕」を知りました。ありがとうございました。
是非行きたいと思っています。
2011年05月19日 21:58
たそがれ清兵衛様コメント有り難うございます。 殆んどの山岳映画観ていますが、「岳」も折を見て是非にと思っています。6月28日特別企画山岳映画の夕では私は受付ロビーのTV映写担当予定です。お会いできるのを楽しみにしております。 清兵衛様も現役を離れ将に人生のゴールデンタイム真っ最中のようですが、私も思うように出来なかった登山・ゴルフ・旅行・ビデオ・それに蕎麦(高橋邦弘蕎麦打ち名人の蕎麦を頂点に)の食べ歩きを、第一線を離れてから楽しんでおります。 また栗原PC局・youtube・eyevioでビデオを放映しておりますので、ご覧頂ければ(コメント大歓迎)幸いです。
2011年05月20日 01:02
「ビデオ楽し」さん、ありがとうございます。
立山は昨年の夏に「剣山」の前哨戦で登りましたが
冬の後立山連峰のパノラマ映像綺麗ですね!
聞いてはいましたが雪原の羽が白い雷鳥を見たのは初めてです。
大宮「花の丘公園」はご近所です。
「中野での山岳映画会」楽しみにしております。
2011年05月20日 16:34
清兵衛様再度コメント有り難うございました。しかも夜中の午前1時とは恐れ入りました。 特企山岳映画会でお会いできるのが楽しみです。
2011年05月24日 19:38
こんばんは。
コメント有難うございました。
山岳映画って観たことないです。心が洗われるような景色なんでしょうね。
私は登山は趣味ではなく高山植物や景色を撮るための手段です。
2011年05月25日 11:00
tamiさんコメント有り難うございます。 人の趣味や好み手段も色々で、小泉元総理も云っていましたね、「人生色々社員も色々」と!
2011年06月29日 09:37
たそがれ清兵衛様、昨夜は埼玉からわざわざ上映会にお出かけ下さり、華を添えて戴き有難うございました。今後ともIネット等も含めよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック