西武遊園地イルミネーション(放映中)

画像 今年は3月11日の、東日本大震災と福島原発事故で想像以上の大災害を齎し、被災者に心からお見舞い申し上げます。 迎える新年はどうか良き年でありますよう願うのみですが、各地でイルミネーションとやらの飾りが盛んで、西武園遊園地でも「碧の森イルミネーション」をやってるので、ビデオに納めるべく訪れてみた。

←写真は音と光のトリプルウイング(ビデオの一コマ)
ビデオのURL=http://www.youtube.com/watch?v=GK0qkZ6yCAs

   順路に導かれて進む・・・                     生命の水辺をバックに記念写真をと・・・
画像画像












画像 西武遊園地内の地形を生かした省エネのLED(一般照明の1割~2割とか)を駆使し、窪地一面をイルミネーションで飾り、北風吹く寒さにも拘わらずちびっ子連れの家族が、沢山詰めかけ大賑わいであった。 成る程外回りの外周道路からは見ることが出来ず、入園料500円払わないと見られない様になっていた。

←どの写真もビデオ撮影の一コマで、「星降る森」のイルミネーション


   お勧めのフォトスポット・・・                    サンタさんに出会えバイバイ・・・
画像画像











   ちびっ子達に人気の電飾前でパチリ              出店が沢山あり暖かい食べ物を囲み・・・
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年12月25日 21:32
西武園遊園地でもイルミネーションをやっているんですね。
足利フラワーパークは知られていますが冬の夜も有効に活用する方策を考えているんだなーと思いました。
とても綺麗な光の海が出現しこれなら500円払ってでも見に来るでしょうね。
2011年12月27日 22:24
ミニミニさん何時もコメント有り難うございます。年末になると各地でイルミネーションが見られますが、昭和記念公園とも思いましたが、近くの西武遊園地でやっていましたので、初めてビデオに納めて見ました。LED電飾は従来電球の1割~2割の電力だそうで大変な進歩ですね! 寒空でしたがチビッ子達に大人気でした。
2012年01月02日 18:43
凄いですね、ここのイルミネーション。
行こうかと思ったけれど、年末は寒い日が多かったので断念しました。
ビデオ良かったですよ。
2012年01月05日 19:34
イッシーさん再々コメント恐縮です。西武ゆーえんちのイルミネーションは、思った以上に素晴らしいと云うか、大変良かったです。多くのちびっ子達が寒空にも拘わらず興奮していたのが解り、ビデオに納めた甲斐があります。

この記事へのトラックバック

  • ゴールデンウィーク 埼玉県のおすすめ遊園地・プール

    Excerpt: 埼玉と聞くと、東京への玄関口ということで居住に特化した県というイメージがありますが、実は決してそうではありません。 とっても便利な場所に位置している埼玉県には数々の遊園地やプールがあるのです。 実際に.. Weblog: いろいろ情報 racked: 2012-04-09 10:34