傘寿を迎えて

画像 子供達の計らいで孫も全員集合し、傘寿の祝いを奥高尾の"うかい鳥山”で開催。お陰で楽しい食事会の一時を過ごすことが出来た。 さすがに70代前半までのような登山や海外旅行は無理として、日常の買い物は車で出かけ、ビデオ・写真・インッターネット等を楽しんでいる。

(←拡大する写真)叉家内も庭に季節の花を植え、無事に過ごせている事に感謝の日々です。



   広い鳥山庭園の赤い渡り橋                  山里に囲まれた清流で泳ぐ鯉
画像画像










   前菜や鯉あらい等のお食事                   うかい鳥山名物の地鳥焼き
画像画像











画像
 シーズン中の日祝休日、特別イベントとして満員のお客を対象に、餅つき大会が行なわれ、真っ先に大学3年の達君が一番手で杵つきを行い、続いて孫娘のナナも参加でき、またと無い良い記念になった。

←写真大きくなります





   孫の達君が真っ先に杵つき                   中一の孫娘のナナも二番手で参加
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年03月28日 15:34
傘寿のお祝いおめでとうございます
うかいに一度行ってみたいと思っていますが森の池に赤い橋のかかる日本的な雰囲気の料亭ですね。
餅搗きのイベントまであり良い記念日になりましたね。
これからもビデオやインターネットを存分に楽しんでください。
私は古希を迎えましたがまだ山に登れそうです。
2012年03月29日 17:24
ミニミニさん何時もコメント有難うございます。家内共々平穏無事に過ごしつつ、何時の間にか80の大台に乗ってしまい、ミニミニ放送局さんの手ほどきでブログをやっていて、つくづく良かったなと思う此の頃です。本当に本当に有難うございます。
チャン2
2012年03月30日 07:47
傘寿を迎えられたとのことおめでとうございます。
無沙汰しています。ブログを中断してから6年近くになりますが時々訪問させて頂いています。「うかい鳥山での祝宴」はお孫さんも加わって楽しそうですね。どうぞこれからもビデオ作品作りなどを楽しみながら奥様共々お元気でお過ごし下さい。
2012年03月30日 19:43
 チャン2さん、大変嬉しいコメント有難うございます。ついに80の大台に乗る年を迎え、家内共々何事もなく無事に過ごせてくることができ幸いです。
 チャン2さんご夫妻のように、並はずれで桁ちがいの海外旅行(巾1.7kmもあるビクトリア滝・世界一のエンジェルホールズ・カンボジアのアンコールワット・フインランドのオーロラ・三世代家族でのグアム島ほか)にはとても及びませんが、数多いビデオレポート驚くばかりです。最近のHi-Visionビデオカメラは、1駒静止画でも充分な程進歩してますね!。今後とも時たまホームページを覗かせて頂きます。

この記事へのトラックバック